見出し画像

退院したらやりたいことリスト

◻︎スタバいちごフラペチーノ飲みタァアい!!!
◻︎スタバの新作いちごチーズケーキ食べたい

入院生活で、甘いもの食べたい欲が爆発中!
退院して食べ過ぎないように、ちょっとずつ
食べることをここに誓う。

◻︎マック行きたい、、です、

もう、マックを美味しそうに食べるYouTubeを
立て続けに見てしまい食べたくて仕方がない。

体にいい病院食を食べていたから、
ジャンクフードを欲している。
ポテトと、ナゲットと、、あぁ食べたい。

◻︎バーベキューしたい

青空、いい天気の中でみんなでお肉焼いて
バーベキューしたい。
あぁ、バーベキューしたい。
焼きおにぎりは私の出番。醤油ぬって
いい感じに焼きますので、任せてください。

◻︎家族で自然に出かけたい!!

37週まで安静に赤ちゃんを育てたら
次は産むために動け!ということです。
安静、安静、安静!
いきなり動けー!ってそんなー(笑)
家族で遊びながら体力を徐々に回復
していこう。

◻︎家族と日常の幸せな時間を噛み締めたい
◻︎息子とハグ!ハグしまくる!

いちごのフラペチーノ飲みたいより先に
書くべきことだったが、
食欲、食べたい欲には勝てなかった。
でも、家族との時間を存分に楽しみたい。

入院中、とってもよく頑張ってくれた
息子を抱きしめたい。
旦那さんや、実家の両親にも感謝を伝えたい。

◻︎お母さんの餃子が食べたい

みんなで餃子パーティしたいなぁ。
家で食べる餃子って、なんであんなに
美味しいのだろうか。

◻︎母の日にプレゼントを渡す

わたしの母と、義母に、お花をプレゼントしよう。いつもありがとうございますの気持ちを込めて。

◻︎久しぶりにちゃんとメイクがしたい。

入院生活中、スキンケアだけは頑張った。
パックして、丁寧にスキンケアした。
多分、ちょっと色白になっている。

いい調子のお肌にメイクがしたい!!!

◻︎お菓子が食べたい、、

お菓子が食べたいの。とっても!
いちごのポッキーとたけのこの山が
どうしても食べたいのです。


やりたいことを書いているだけで
幸せ、ハッピーになれる。

やりたいことがあるだけで、心は潤い
元気になれる。


実はさっき、看護師さんから
明日のお腹の張り具合で
明日退院できるかも!!とのこと。

「よっしゃぁあああ!!!」と
めちゃくちゃ喜んだ。

10日間の入院、なんだかんだ言って
あっという間だった。

きっと、辛いこともいっぱいあったけど、
過ぎてみれば
良かったことや、感謝で埋め尽くされる。

入院したから気づけた
日常の有り難さ、家族の有り難さ、
人の優しさ、

学んだことも沢山ある。

最初は嫌な人だなぁーって思う人が
チラホラいた。
新人さんは嫌だったし、無表情な人も
嫌だった。あの人もあの人も嫌ーって。

でも、入院中のミッションである
「今の自分の気持ちを人に話すこと」を
意識していたら、
どんどん会話できるようになり、
心地よく関われるようになってきた。

嫌だったあの人はむしろ大好きな人に
なった。
喋って関わってみないとわかんないんだよなー。

「今の自分の気持ちを人に話すこと」って
めちゃくちゃ大事なことだよなって思う。


入院中に、大切なことが学べた。


私の本当に大事にしたいもの、
本当に大切な時間、
大切にしていきたいこと、

色んなことがこの10日間で見えてきた。

無駄じゃない時間を過ごせた。
二度と戻りたくないけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?