見出し画像

知れば知るほど面白い大人の反抗期


大人になってから反抗期が来る人
結構いるんだなぁ。

親のことを絶対と思っていたし
親と喋るのが楽しくて仕方がなかった。
嫌なことがあっても、相談して心の拠り所だった。

でも、結婚して出産して子育てして
自分の価値観や大切なことがみえてきて
親の言うことが絶対ではなくなって
反抗したり、反発したりしたくなった。

大人の反抗期を調べていると
結構色んな記事があり面白い。

反抗期は心の成長過程で
成長するには痛みが伴う。

反抗期は自分と向き合い、大きく進歩する
大事な時期だと。

親に依存し、親も私に依存していた。
そんな関係を断ち切る時なんだと。

斉藤ひとりさんの記事

「くそババア!!」と心の中で叫び
健全に親離れしていきます。ごめんなさい。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?