見出し画像

しろいかみさま制作(11)

作品制作記録、その6。
しろいかみさまシリーズの新作、「とおく」と「ちかく」です。

この夏に制作したしろいかみさまシリーズは以上です。
赤い絵はもうしばらくいいかな。

とおく
ちかく

2作品同時進行のメイキング動画。
https://youtu.be/4GQ9sWbix2Y

作品集のための準備をし始めたころ、今まで制作した作品を集めてまとめて見返して、客観的に自分の作品には何か厚みが足りないなと感じました。そこで、昨年はくろいかみさま、今年はしろいかみさまを中心に、シリーズものをよりシリーズらしくするべく、厚みならぬ作品数を増やしました。コロナと重なって逆戻りしたようなこの2-3年の制作は、少しもどかしい気持ちもあったけど、制作は普通に楽しく、ここで納得のひと段落です。

いろいろ止まってしまっているものたちは、きっとそのうち動くタイミングが来ると信じて、あわてずあせらずのんびり待ちます。

そして今後も何ということもなく描きたいものを描いて、ひっそりここに記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?