見出し画像

赦すということ

蛍が舞う季節、6月になりました。

6/1から白い魔法使いの13日間の始まりです
キーワードは
永遠性の力・魅惑する・魔法の力・罪許す女神・重荷を背負う
最高の魔法は「愛」するということ
受容、まず受け入れてみましょう
そのまま、人も現実も受け入れてみましょう
(ミラクルダイアリーより)

魔法が使える期間です^^
どんな言葉を使って
どんなことにフォーカスして
それを具現化していきますか?

罪赦すってどんなイメージでしょうか
ついつい、外の世界に目を向けてしまうけれど
何かに違和感を感じたり
ムムッと思ったり
悲しくなったりしたとき

そんなこと思ってしまったわたしに
はぁーーーーだめだわって思うことありますよね

受け入れるのはそう思った自分のことで
あー今わたしはこの出来事にこんなふうに感じるんだと
知って、認めて、受け入れることで
自分のことを赦していくということです

自分のことも結構誤解していたり
何かの出来事があったとき
それでいいと思ってたはずなのに
なんかイライラしてモヤモヤして

なんでだろう?を掘り下げていったら
実際に思っていたことは違っていて
それが自分の中の違和感として出てきていたとか

経験ありませんか?

ゆるせない、というときは
ほとんどの場合で視野が狭くなっているときです。

のめり込むこともときには必要ですが
そんなときこそ、一歩引いてみてみる時間をもつといいかもしれませんね。

光を求めているということは
闇を知っているから

そして、光という存在も疑ってないから

ちょこっと肩の力を抜いて
やわらかい光を纏ってそれを
まわりにも表現できていくといいですね

自分が世界を作っているとしたならば
どんな魔法をかけますか?

みなさんにとって
きっといいことが待っているに違いないですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?