見出し画像

青い嵐の13日間

2024年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

マヤ暦では1月7日から
青い嵐の13日間がはじまりました
キーワードは
自己発生、嵐のような変容のエネルギー
火の力、かまどの神
エネルギーが高まってくる期間
「前向き」「否定的にならない」
嵐によって吹き飛ばされ、洗い流される期間
純粋さを取り戻しましょう
(ミラクルダイアリーより)

白い世界の橋渡しの期間
自分自身の在り方と向き合うできごとが
多くあったのではないでしょうか
いろいろ削ぎ落とし、シンプルに

死と再生は、もう一度作り上げていけると
信じ決めているから起こせるもの
と何かの記事で目にしました

ここから嵐によって吹き飛ばされ、なんて見たら
どうなるんだろうーーと不安も出てくるかもしれませんね

「前向き」「否定的にならない」

オズの魔法使いで、ドロシーは吹き飛ばされちゃうけれど
結果、仲間と協力し、挑戦しながら進み
お願いして助けてもらおう!から
自分の力で望みを叶えていきます

飛ばされた先で得られるものは
とても大きいものになりますね

台風や竜巻など
中心にある目は小さくてはっきりしているものほど
勢力が強いと言われています

自分の意図や想いを
具体的にはっきりと、シンプルにすればするほど
巻き込む力が強くなるのだと思います

だけど
自分の思いいれが強いことほど
周りに話したときに
わかって欲しいという想いも強くなります

もどかしさが溢れたときに
被害者意識になりやすかったり
もういい!一人でやる方が早いし
と、しんどくなりがちですが

そんなときこそ「火」
台所がパワースポットになるとき
おいしいご飯を食べるのがいいですね!

心惹かれるもの、人と触れること
自分が楽しめないと
人も楽しめません

自分に関わる分野の情報を得ること
困ったことがあって
枝を伸ばせないような箱に抑え込まれているような感覚に
なったときも
ピンチをどうチャンスに変えるか

まだまだこれから
ここで終わりじゃないよ

希望こそが力の源
その希望を届けながら
しっかりと進んでいくことが
大きな広がりにつながります

理解してくれる人がいると安心して
動き回れるけれど
自分も心の扉を開いて
誰かの一番の理解者になるというのも
同時にやっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?