見出し画像

【100均制作】紙ストローでログハウスを作る

今回はシルバニア用に紙ストローでログハウスを作ってみたので、
それについて書いていこうと思います!

ログハウスを作りたいなぁと思ったのは、
シルバニアファミリー「ぬくもりログ家具セット」を購入した時。

シルバニアのログハウスを購入してもいいけど、
何か簡単に作れないかなぁと思い、思いついたのがこれです。

100均の紙ストロー!!!

ネットで検索してみた結果、
ダイソーにあると聞き近所にあるダイソーに行ってみましたが、
もう取り扱ってないと言われ…
しょんぼりしていたところ、先日セリアで見つけました!!
やったー!

太さ的に、タピオカ用の方が太くて良さそうなので、そちらを使って作ります。

ボンドでストローを接着。
窓のところは切り抜いて、バルサ材を貼りました。


ちなみに、ログハウスといえば
シルバニアにも昔、こんなに可愛いログハウスが出てたらしいです。

※写真はシルバニア公式さんから。

なんだこの可愛い丸太ハウスは…
めちゃくちゃ可愛い…欲しい…

でも86年?とかに出たやつらしく、
もう手に入れるのは難しそうです…

シルバニアのログハウス欲しいのをグッと堪えて、
引き続き作っていきます。


上のログハウスみたいに濃い色も良いなぁと思い、
色を塗ろうか迷ったんですが、今回ストローを使っているのもあり、
色を塗ると繋ぎ目が目立っちゃいそうでやめました。
(あとただ面倒だった←)

(作っている途中、これどこに置くん?ってなった)


窓に雪化粧もしてみたよ!

ジオラマ用のスノーパウダー使ってみました。


当初、床は作らない予定だったけど、
作っていくうちに床もやりたくなり…

いつも通り、ダイソーのカラーボードを切って
リメイクシートを貼りました。

こんな感じです!

扉が簡素すぎる…
まぁいいか←

いつも通り、作ってみたらデカくなっちゃう現象。
これ本当どこに置くん?


ということで簡単にですが
完成しましたー!!!

ストローで作ってて一部繋いで作ってるので
繋ぎ目があるのは仕方なし!!(開き直る)


中はこんな感じです。


窓、雪化粧したけど、夏も使いたい時どうしようって今更思ってます。


ログ家具セット置いて撮ってみました。

我ながらめちゃくちゃ可愛いやん…

純喫茶なまけもので使ってる屋根を持ってきて、
ちょっと暗めにライト付きで撮ってみた。

か、可愛い…

いらっしゃい〜

一応部屋の奥の壁も取り外し式で作ってるよ!

ログハウス、クリスマスまでに作れて良かった!!!

窓、もう少し大きく作っても良かったかも?

色々と思うこともありますが、
とりあえず簡単に作れて出来上がりも満足でした!!!

紙ストローのログハウス、簡単なのでぜひ作ってみてください。

以上、紙ストローでログハウスを作るでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?