見出し画像

「勇気爆発バーンブレイバーン」コラボカフェ(後半)とポップアップストアに行ってきた

はじめに

今季ドはまりし、生まれて初めて円盤を予約した「勇気爆発バーンブレイバーン」のコラボカフェの後半に行ってきました。

前半の様子は以下をご覧ください。

最終回の余韻抜けやらぬころに公開された後半メニュー&追加特典のイラストの素晴らしさに大興奮!
前半以上に混むことを確信し、後半のコラボカフェへ行ってきました。

ポップアップストア

予約した4/6(土)からちょうどコスパさんのポップアップストアも開始だったため、カフェ前にちょっと寄り道。

4/6(土)は12時からフリー入場になっていて、13時過ぎ到着だったため整理券なしで入ることができました。
ポップアップストアには、模型のブレイサンダーや各キャラ紹介のパネル、絵コンテなどが飾られていました。
また予告されていた通り、ブレイバーンのタイトルとロゴのバックスクリーンが設置してあり、自由に写真を撮ることができました。

ブレイバーン関連グッズの先行販売も行われており、前回売り切れていて買うことができなかった「スミス」のアクリルスタンドを手に入れることができました。
つままれキーホルダーも購入し限定ブロマイドをゲットしましたが、今回は「ブレイバーンとスペルビア」でした。
「スミス」でなくてちょっと無念。

スミスのアクリルスタンドとキーホルダーと限定ブロマイド「ブレイバーンとスペルビア」

いざコラボカフェ

予約の14時を待って、いざコラボカフェへ。
今回は混んでいたこともあり窓際の1人席でした。
頼んだメニューは以下の通り。
・あの日の浜辺のオムライス
・双炎の肖像フォンダンショコラ
・コナビール BIGWAVE 瓶

コラボカフェで頼んだメニューすべて

「あの日の浜辺のオムライス」の卵はトロッとしていて、中のケチャップライスととてもよくあっていました。赤いソースが少しスパイシーだったもの、ぺろりと食べてしまいました。

あの日の浜辺のオムライス

「双炎の肖像フォンダンショコラ」のフォンダンショコラは甘さ控えめで、イチゴソース・バニラアイス・生クリームと合わせてとても美味しく食べることができました。

双炎の肖像フォンダンショコラ

「コナビール BIGWAVE 瓶」はほどよい苦みで飲みやすい感じでした。
グラスもつけることができるので、お好きな楽しみ方でどうぞ。
なお、瓶は「飲み切れば持ち帰り可」とのことなので、欲しい方はぜひゲットしてください。
私はもちろん持ち帰りました。

コナビール BIGWAVE 瓶とスミス(アクリルスタンド)

ゆったりと食事をしつつ、店内の装飾のイラストが前半と一部入れ替わってるのを見つけて写真を撮ったりと、コラボカフェを堪能しました。

追加特典とコラボ限定カード

15時近くなりほかのお客さんが増えてきたためお会計へ。
そしてお楽しみの追加特典とコラボ限定カードをゲット。

追加特典とコラボ限定カード

かも仮面さんの追加特典だけで十二分に素晴らしいのに、コラボ限定カードで「スミス」が来てくれました!
これで5月の円盤が来るまで戦えそうです。

注意点

可能なら帰る時にテイクアウトも利用したかったのですが、
テイクアウトも整理券が必要で、来店した14時には席利用・テイクアウトの両方の整理券がすべて配布終了となっていました。
爆発的人気で会員限定の予約もだいぶ埋まっている状況のため、利用の際にはキュアメイドカフェのX(旧Twitter)をご確認ください。https://twitter.com/curemaidcafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?