見出し画像

別居中の娘、発熱…

長女(中2)が、熱を出して学校を休む、
と、長女から連絡がありました。

私は、
『仕事と、用事を済ませたら連絡するね』
と返事をしました。

連絡すると、朝より熱も上がっている
けど、お父さんに医者に連れて行って
もらい、プリンやゼリーもある、との
ことでした。

(いつも作っていた、5分づき玄米の)
「おむすびあるから、持っていこうか?
 他に何か欲しいものある?」
と聞くと、
「うん。まま。」
(私に会いたい、の意味)
なんて素直で可愛いんだ♡と我が子ながら
思いながら、家に向かいました。

インターホンを押すと、出てきてくれた
ので、車の後部座席に一緒に乗りました。
沢山なでなでしてあげました。
「聞いてよ。お薬、5個も飲むんだよ。
 うがい薬、紫色なんだよ( ;∀;)」
と、色々教えてくれました。

私は、子どもが風邪を引いた時は、すぐ
に医者に連れて行かないで、とにかく
側にいてあげて安心させることをして
いました。薬には頼りたくありません
でした。(風邪の時の体のメカニズムを
色々勉強したうえで)

元旦那さんは、
「辛い思いしてたら、医者に行って薬飲ま
 せて早く楽にさせてあげないと可哀想だ」
という意見で、医者に行かない私とは、
意見が真逆でした。

離婚して親権もない私には、今は何も言え
ないわけで…。

でも、何事もよい方に向かっている、という
事は、いつも確信して、天を宇宙を信頼
しています。

今日は、昨日と同じく氣温も上がり、車の
中という状態も、だんだん厳しくなって
きて、2時間以内に切り上げてバイバイ
しました。
一緒におむすびも食べました。
寂しさを感じさせないように、
「一人で自由を楽しんでね!」
と言うと、
「プリン食べてyoutubeざんまい~(*^^*)」
と言ってくれたので、安心して帰りました。

先ほど、
『お熱下がったっピ』
『ままの、元氣出してビームが届いた』
というラインがきて、良かったと思いました。

あとは、喉の腫れも、早めに治るといいなぁ
と思います。

最後に、今日は、こちらをシェアします。

すべてがあるがままで完璧。
理由がわからなくても、
今の状態が完璧。
 
だから、
後悔する必要もないし、
心配する必要もない。

すべてがベストであることを信じて、
安心して、
身を任せているだけでいい。

ただ身を任せているだけ…は、なかなか
難しいですが、『安心』の中にいつも
いるということはとても大切なようで、
色んな所からメッセージがきます。

現状がどうであっても、
『すべてがベスト』
と思えると、その先の流れも、ベストな
方向へ向いていくようです。

今はそんな風に思えなくても、ちょっと
頭の片隅に入れておいて、何かのタイミング
でこのことを思い出してもらえると
嬉しいなぁと、そんな事を思いました。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰