はじめまして。

いきなりですが、「撫子(なでしこ)」
の語源を知っておられますか?
それは、
「撫でて、いつくしみたいくらい可愛いこと」
と、いう意味だそうです。

たまたま図書館で目に留まって借りてきた本に
書いてありました。

私は、何歳になっても、気持ちは撫子でいたい
と思い、よく使わせてもらっています。

本日は、あの、東日本大震災から8年目。
私は今日は、非日常的な、特別な場所へ
連れていってもらえて、静かなゆったりした
時間のなか、色々な事を改めて考えたり、黙祷
したりしました。

夢はありますが、行動力がいまいち伴っていない
自覚があり、ふと、今日から毎日、noteの更新を
続けてみようと思いました。

日常に、ちょっとスピリチュアルな要素も含む
日記を書いていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰