見出し画像

今日は、仕事が休みで、転職の為の面接に
行きました。

昨日から分かっていた事ですが、朝から
雨…それも、ワイパーをMaxにしなければ
いけない程の大雨となりました(^_^;)

ここ最近は、雨の予報でも、私が何かを
するときや、どこかへ出掛ける時は、
天氣予報が外れていいお天氣になることが
多かったのですが、今日のこの場合は…
まるで、
『この天氣でも、それでも行くか?』
と、試されているかのような、そんな感覚
でした。
(過去に、人生で大事な出会いをしようと
いう時など、妨害と呼べる試練に立ち向かって
きました(^_^;))

土砂降りの雨の中、安全運転で…と思い、
余裕を持って出発すると、意外にも普段通り
の時間でたどり着き、逆に早すぎる到着に
なりそうで、有料の駐車場に停める場所だった
ので、少し時間稼ぎをしたり。
そして、いざ向かうと…あれ?ここじゃない?
結局スムーズに駐車場に向かえず、数分の
遅刻となってしまいました。
『なんだこの展開は…』
と思いながら、でも、
『全ては必然。大丈夫。』
とも思っているので、落ち着いて面接へ。
(時間厳守は絶対!という人にとっては
ありえないでしょうけど(^_^;))

今回の面接は、ウェブ履歴書からのスカウト
企業の中からピンときたものに応募して、
電話がかかってきて、
「直接会ってお話をする事を重視している
 ので、ぜひ面接を」
という事を、とても丁寧に話してくれ、
こちらの事情も少し話したうえで、
「お会いしてみたいかも」
と、直感で私も思ったからでした。

実際にお会いしてみて、年齢は29歳と
言っていて随分年下の方なんだなぁと
思ったけど、とても落ち着いて話をされる
方でした。
私の職歴など、色々と話をして、仕事の
内容や会社についての話も聞き、質問にも
答え、あっという間に1時間が過ぎました。
「これまで、様々なお仕事を経験されてきた
 事なども影響しているのでしょうけど、
 お話をしていて、とても話しやすいという
 事を感じました」
と言って頂けた事が、とても嬉しかったです。

「何か質問や、言っておきたい事はあります
 か?」
と言われて、いつもは、採用前に、しかも
男性の面接担当の方に言うことはないのに、
今回は自分のなかでゴーサインが出て(苦笑)
「…実は、お聞き苦しい事を言わせて頂きます
 が、生理についての事です。私は、生理の
 時は、家から出たくないといいますか…
 無理をして働くことを止めていて、今の職場
 でも、その話をして、配慮してもらっている
 という現状があるので、そのあたりの配慮
 をしてもらえるかどうか、事前にお聞き
 したいと思っています。」
と、話しました。
その方は、嫌な顔一つせず、
「実は、私、ブライダル業に携わっていた事
 もあり、そのような場合の女性のスタッフ
 の姿を近くで見てきました。お客様の前では
 凛としていても、スタッフルームに入ると
 おっさんになったり…(^_^;)
 とても言い辛いような事をお話して下さり、
 ありがとうございます。ご希望に添えるか
 どうかは分かりませんが、大切な事なので、
 検討させて頂きます。」
とにこやかに言って下さったので、とても
安心しました。

採用されるかどうかは分かりませんが、
今日の出会いは、『お会いして良かった』
と思えるものになりましたし、担当の方に
とっても、そうであるといいなぁと
思いました。

全ては、宇宙の采配に任せている私です。
結果を楽しみに待ちたいと思います♪

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰