見出し画像

今どきのママさん…

先日、とある公共の場で、今どきのママ
さんと、小さな男の子の親子と出会った。

男の子は、奇声とまではいかないけど、
でも、何だか言葉にならない声を出して
いるような印象を受けた。
(わりと大きめの声で)

座っている私の隣に来ると、男の子は
椅子に座った。
すかさず、ママさんが、
「しまじろう、見る?」
と、動画を見せ始めた。(音量も出して)

慣れている様子ではあったけど、
男の子が落ち着かない様子だったので、
私にしては珍しく(苦笑)、声を
かけてみた。

「こんにちは。カッコいい救急車
 持ってるね。何歳?」
すると、ママさんが、
「昨日2歳になったから、その救急車
を買ってあげたら、ずっと放さなくて」
ということを教えてくれた。

私には、1歳9ヶ月ほどの甥っ子がいるが、
少しずつ言葉を話すようになっている。
私の長男は、1歳半検診の時に
「わんわん おった」
と、2語を話していた事が、強く印象に
残っている。
2歳でこの状況は、どうなんだろう…
常に動画ばかりで、あんまり会話して
いないのかな…
お節介ながらも、そのように感じて
しまった。

こんな風に育つ子どもの行く末が心配
になってしまった…そんな出会いで
ありました(^_^;)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰