見出し画像

今日は、長女(中2)と、次女(中1)の中學校へ
成績表をもらいに行きました。

https://www.instagram.com/p/B0NV76YgMPD/?igshid=kvaafznemyip

まずは、次女から。
次女は、
「中間テストの成績はすごく良かったですが、
期末は…だいぶ下がりましたね。この成績は、
中間の結果が良かったおかげですね。勉強
時間が少ないですね…他の子はもっとやって
います。今後に期待しますね。」
と言われて、すごくいい成績が付けられて
いてびっくりしてしまいました(^_^;)
また、
「こちらの言ったことを、しっかり理解して、
きちんと対応してくれるので、いつも安心
して見ていられる感じです」
と、お褒めの言葉を頂きました☆

続いて、長女のクラスへ。
「1年生の時と比べると、だいぶ、自分を主張
出来るようになってきたのか、前へ出てきて
いる様子が見られます。寝ている子を起こして
くれるので、非常に助かっています」
という話など、勉強以外の面で、少し話して
下さり、学校での様子をきちんと伝えてもらえ
ました。
「実は、生徒会の仕事もやってもらいたいと
考えたりしていて、ぜひ力を貸してもらいたい
と思っているんです」
という話もして下さいました。
長女を頼りにしてもらえているということで、
とても誇らしい氣持ちになりました☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰