見出し画像

*(今更)マシュマロヨーグルト作ってみた。

マシュマロ自体はそれほど好きではないのですが、

ちょっと炙ってチョコレートと一緒にビスケットで挟んで食べるスモアは好きです。

とろけたマシュマロが好きなのかな?

そして最近影響受けまくりのヒカキンさんの動画で

マシュマロをヨーグルトに漬けて置くと

「シュワシュワ」になる、というのを観て

やらねば!

と思ったわけです。(なんでだろ。)

動画の中でそれを食べているヒカキンさん。

とっても美味しそうだったのです。

ということで漬け込む。

マシュマロとプレーンヨーグルトを近所のスーパーでゲットしてきました。

ブルガリアヨーグルト美味しいよね。

この二つだけで完成するって素敵。

器の下に少しヨーグルトを入れて、マシュマロを投入。

そして上からヨーグルトをまた加えてスプーンで混ぜ混ぜ。

こんな感じで蓋をして冷蔵庫で朝まで待ちます!

r

冷蔵庫へゴー。


朝。

朝が来たので早速食べてみます。

今日の朝ごはん。

漬け込んだ時間は8時間ほど。

さて、どうかなー。

見た感じ、作った時と変わっていない。

なんかもっとマシュマロに水分が含まれて膨張しているのかと期待していたのに。

蓋を開けて中身を見ても勿論変わらず。

スプーンでマシュマロを探してみると・・・

じゅわっ

!!!!!

今「じゅわ」って言ったー!

と感動!

本当に「じゅわっ」って言うんだ!w

こんな感じでちょっとマシュマロが膨らんだくらいですかねー。

食べてみる。

!!うまっ!!

これ、美味しいです!!

ヨーグルトの酸味とマシュマロの甘みが合う!!

そしてマシュマロ独特のあわーっした感じがヨーグルトを吸ったおかげか消えていて、私がマシュマロを苦手とする原因がそこなので食べやすくなっている!

ヨーグルトを吸っているので、マシュマロも柔らかくなっていて食べやすいんです。

とにかくヨーグルトとマシュマロの相性の良さに感動!

もっと早く食べればよかった!

と思うほど美味しい。

これは、しばらくはまりそうだゼ。

ということで今日の夜な夜な漬け込みます!

多分マシュマロ苦手な方でも美味しく食べられると思うので、

気になった方はぜひやってみてください!

おすすめですー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?