見出し画像

*何が起こるかわからない。

最近職場でいろいろと変化が起こってます。

職場自体というよりは、働いている人たちに、という感じですが。


8ヶ月おつきあいした人と結婚する人や、7年付き合った彼女とお別れする人。

7年付き合っていた彼なんかは、彼女ととてもお似合いで、中身もちょっと癖があるというかそういう感じのカップルだったのでとても合うんじゃないかな、と思っていて、見てても「別れないだろうな」と思ったんですよね。

最近では結婚するなんていう話も聞いていたのに・・・。


おめでたいことと、悲しいこと。

でも、本当に「何が起こるかわからないんだなあ」と実感したのです。

どうしても「絶対こうはならない」「絶対」って今までの自分の経験とか考えでそう思ってしまうんですけど、本当に「絶対」ってないですね。

子供の頃から母親によく「絶対はない」って言われたんですけど、本当だ。


そう考えると自分の中で決めつけている自分が、そうじゃないこともあるんですよね。

自分の身にも「何が起こるかわからない」。

諦めていることも、必ずしもそうなるとは限らない。

(いいことも悪いことも当てはまるんですけど)


なので、もう少し柔軟に楽しむという意味で「明日はどうなるかなんてわからない」って思って過ごしたいな、と思うんです。

別れてしまった彼だってもしかしたらよりが戻るかもしれないし、その彼女以上に素敵な人と出会うかもしれない。

何が起こるかわからない。

それが生きる楽しさなのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?