見出し画像

新年のご挨拶

こんにちは!
イラストレーターのカナイユウです。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

親子で体調を崩し(インフルエンザでした)ほぼ引きこもりで終わった年末年始でした笑

でも初詣も行けたしお餅も食べられたしゆっくりできた分年賀状もかけたのでオッケーです◎

寅年あたりから年賀状を干支×ファッションで描いているんですが今年は辰🐲なので絶対にスカジャンが描きたい!!と思い張り切って描きました!

▲2024年年賀状

私は色を重ねたりするのが好きなので絵の描き方は厚塗りも大好きなんですが自分の中で色々と葛藤があり普段は厚塗りで絵を描くのをしないようにしています。

でも年に一度、年賀状の時だけは厚塗りオッケーということにして寅年も卯年も楽しんで描きました。

▲2022年寅年の年賀状
▲2023年卯年の年賀状

もちろん今年の辰の絵も厚塗りで描くぞ〜!!楽しみ!!と思って描いていたんですが全然しっくりこず‥いつもの絵柄、塗り方で描き直しました。

これは大きな変化だな〜と思っていて一番好きと言っても過言ではない塗り方がしっくりこず楽しむことができなくて今のこのタッチだとすごく楽しめたということは今描いている絵柄や塗り方が自分自身のタッチになりつつあるのかなと。

もしくは1年その描き方で描かずにいたので忘れすぎてて楽しめないか‥笑

新年から気づきを得た年賀状絵でした。

2023年は作家活動を主として1年過ごしたので2024年は作家活動+企業様とも何かのご縁で関わることができたらいいなと思っています。

お仕事たくさんしたいです!

前半は4月の個展含め、作家としての活動報告できそうなことがいくつかある予定なのでそちらももちろん全力で取り組んでいきたいとおもっています。

そして曼荼羅チャートにいろんなことをたくさん記入したので一年かけていくつ達成できるかな?少なくとも半分は達成したいなと思って眺めています。

年の初めはいつも張り切ってわー!!となっているので落ち着いてできることからコツコツ(苦手)と制作していきたいと思います。

では2024年もよろしくお願いします!
良き一年になりますように♪


カナイユウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?