見出し画像

完ぺきを求める理想主義な人は「ロックウォーター」

「完ぺきにしたい」が前のめりに出てくる性分なもので、それがモチベーションにもなるけれど、ある境を越えると息が切れて、エネルギーがゼロに(´・_・`)笑


完ぺきを求め過ぎて、身動きがとれない状態だったけど、元気な日も元気じゃない日も淡々とできるくらいの熱量で何かやってみたいと、思った今日。

完ぺきを求める理想主義な私がちょいちょいお世話になる「ロックウォーター」

ロックウォーターの和名は「岩清水」

ロックウォーターの
ネガティブは

固い岩のような
頑なな心によって

自分の考えに固執し
極端な固定観念なルールを自分に課す

自分に厳しく、頑固な人。

ある種、理想が高すぎて
その理想でなければと
自分を責めてしまうようなのは

ある意味、
モチベーションにはなるかもだけど

行き過ぎると力が入りすぎて
疲れてしまう。

こういうときは、
水のように柔軟にしなやかさをもって
視野を広げれば

流れるようにゆるやかに
結果的に理想に早く近づくことを
ロックウォーターの水の性質が
導いてくれる。

四柱推命で辛(石の性質)を持つ私だからか
ロックウォーターの気質に繋がるところが
ある気がしてる。

頑なな私の心を解きほぐしてくれる
優しいエッセンスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?