見出し画像

ゴールデンウイーク(GW)は沖縄ゴーカートとやんばるの森をジップライン体験計画!

沖縄を離れてはや10年がたちます。
故郷を離れるからこそ、沖縄の良さが身に染みてくるようになりました。
年に2回、沖縄帰省するぞ!
そして何かを体験するぞ!と決めて、継続中です。

2024年の夏の帰省では、
・ゴーカート
・やんばるの森をジップライン
を体験する企画を計画中です(笑)
電動ろくろでお皿もつくってみたいと思っています。


沖縄でもゴーカートができる!?

沖縄では四駆やバギーで海辺ややんばるの森の中を楽しむことができますが、ゴーカートでレースもできます。
ゴーカートはサーキット場が必要なため場所が限られてしまいますが、
ククル読谷サーキットでは素人も楽しめるようです!
夏はここに行く予定で企画中(笑)

店舗名:ククル読谷サーキット
所在地:〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020-1
電話番号:098-958-7702
メールアドレス:info@scuderia-okinawa.jp

業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業、翌日の火曜日が休日になります。

https://www.scuderia-okinawa.jp/info

素人でも参加できそうです。
全てレンタルできるのもありがたいですよね。
団体も予約すれば出来るようなので、友達とタイムを競う楽しみ方もできそうです!

次のnoteでは、実際どうだったかをお伝えします。楽しみだ!

沖縄で出来るジップラインは森か海か!?

沖縄のアクティブはいくつかありますが、ほとんどが海を楽しむことがメインのような気がします。
海も良いですが、沖縄の空も良いですよ!

簡単に空を楽しむアクティビティとして、沖縄でジップラインができる場所がいくつかあります。
海側ならここがおすすめです。

見ているだけで面白そうです!
250mのジップラインで、
なんて言っても、海風を受けながら、美しい海を堪能できることが魅力です。
しかし、海は見飽きたので、
今回、行く予定を計画しているのが、森側のジップラインです。

やんばるの森の中でジップラインを楽しむことができます。
やんばるの森は亜熱帯の森で、簡単に言うジャングルのような感じです。
迫力があります。楽しみです。
やんばるアドベンチャーワールドは、
ジップライン以外にも、バギーやコーヒー豆採取もできるようでいろいろ楽しめます。

次のnoteで実際どうだったのか、
レポートできるようにしっかり写真などもとってきます。
楽しみです。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?