見出し画像

コンビ結成の話①

8月25日の分

さっきの日記「プレゼントに悩む男」に
書くのに30分もかかった!筆が遅い。

さて、こういう話ははずかしいのですが、
最近はそういうのも多分許されるので
覚えているうちに書こうかと思います。

注釈として、ある程度ぼかしてますがご了承ください。

時間は8月末に遡ります。

・・・・

その時、ピン芸人としてネタ見せに通っていた自分が
悩んでいた。

「お笑いの大会に出たい」

キングオブコントまで相方が見つからず、
歌ネタ王はエントリーしたが一回戦敗退。
お笑い芸人にとって3大大会(Mー1、キングオブコント、Rー1)
この中で今の所1つしか出れない。
年齢的にも、今年キングオブコント出れなかっただけに、
Mー1はどうしても出たかった。

もちろん、やっつけで出場してしまっては他の出場者にとても
失礼である。コンビを組んでいるから出場するのが。
正常な流れ、出場するためにコンビを組むとはいかがなものか
という考えもあるが、単純に出たかったし、出なければなんで学校通ってんねん
という話にもなると感じた。

(心の声)この日記大丈夫かな・・。

まぁ、それはさておき。

ワラにもすがる気持ちで、今の相方さんに声をかけた。
「M1出たいですよね?コンビ、組みませんか?」
二つ返事で承諾してくれた。

よかった。と思ったが、相方の次の一言に
私は驚くことになる。

「(エントリー)写真撮るのに、滋賀来てください!」

「はぁ?」

(続く)

よろしゅうお願いします。