見出し画像

コンビ結成の話②

8月26日の分

(前回の日記の続きになります)

朝6時に起きて、電車に乗る。
自宅から電車にゆられて2時間40分かけて滋賀の彦根へ向かっていた。

「いや!なんこれ!?」

と思いながら、久々の滋賀に向かっていた。

昨日の話をまとめると、
(相方)相方さんの家の近くに芸事の神社がある。
(カナイ)わかる。
(相方)近くに有名な人も撮影した写真屋さんがある。
(カナイ)ほうほう。
(相方)そこで撮りましょう!
(カナイ)へ!?

と言った流れ。

聞いたことない駅名の駅で降りて、
相方さんと合流。一路写真屋さんへ向かう。

写真屋さんはとても趣のあるお店だった。
物腰柔らかい主人と奥さん。
壁には、お客さんの家族写真や、子供の写真が飾ってあった。
めちゃくちゃ懐かしいマッキントッシュのPCに
勝手にテンションが少し上がってしまった。
(これ矢沢あい先生の「パラダイスキス」のおまけ漫画で
作者が使ってるってことで載っていたやつや!)

てのは、どうでもよくて。

二人で写真を撮る。
二人の年齢も相まって芸人0年目とは思えないほどに、
こってこてな写真ができた。

撮影中、相方さんは結構ビシッと決めるのに対して、
私はテンション上がっていろんな表情を一丁前にかましまくっていた。
人気モデル密着の映像が頭によぎり、
カメラマンが「この子はシャッター押すたびに表情が変わるんですよ」
というのを意識していたかどうかはわからない。

撮影した写真から、10枚ほど印刷するのを選んだ。

写真屋さんありがとうございました。

その後、芸事の神社に言ってお参りしたり。おみくじ引いたり。
スタバにてエントリー用紙記入。
私が忘れてしまったハンコを買ったりして。
郵便局にて提出したり。ご飯食べたり。
時間が余ったので彦根城に行ったりしていた。

いやただの観光!

汗かいたので、スーパー銭湯的なとこに行って、
帰路につきました。

これがコンビ結成のお話。


よろしゅうお願いします。