見出し画像

私の中にいるすべての私の目的はただ1つ。「自分を幸せにしたい♡」

私は、思考癖が強いです。

また、自分の予想外のことが起きると、不安とパニックになって、右往左往します。

自分にダメ出しもよくします。


他にも、ジャッジする自分がいたり、人と比べて優越感を感じる自分がいたり、相反する自分がいたり、矛盾する自分がいたり、色んな私がワーワーギャーギャー言っていて、カオス状態になることは日常茶飯事です(笑)



私の中にいるすべての私。

やることや思うことは一見バラバラですが、その真意はすべて一緒です。



それは

ただ、私を幸せにしたい。

ただ、私に笑っていてほしい。

ただ、私に幸せでいてほしい。


ただ、ただ、それだけ。

ということです。



たとえば

思考する私は、こわいと感じる私を守りたかった。

「こわいよーーー(>_<)」と泣いている私を守りたかった。

もうこわいを感じてほしくなかった。

痛みを感じてほしくなかった。

だから、感じることを遮断するために、「思考」という方法を編み出しました。



「どうしよう、どうしよう」と右往左往して、不安になっている私は、目の前の現実を何とか良くしようと右往左往してくれていた。

少しでも目の前の現実を打破するいい方法はないかと探してくれていました。



自分にダメ出しする自分は、ダメの大元の場所に過去の痛みの体験があって、また私が痛みで苦しまないように、私が辛くならないように、私を守ってくれていました。


それをしたらまたあの時のように辛い思いをするから、「それをしたらダメ」と言ってくれていたのです。



全部、全部、愛ゆえの行動。

みんな純粋な愛から始まっています。



私の中の色んな私たちは、育ってくる過程で生まれました。

生まれた時期はバラバラですが、子供の頃に生まれた子たちがほとんどです。



子供の頃に生まれた私たちだから、やり方は幼くて稚拙かもしれない。

でも、みんな私に幸せになってほしくて、私に笑っててほしくて、みんなそれぞれのやり方で私を愛してくれていたのです。



やり方は違えど、私の中の私たちは1チーム。

プロジェクトチーム「私を幸せにする」です(笑)



部署や役割がそれぞれ違うだけで、みんな1つの目的に向かって進むチームの仲間。

みんなそれぞれの正義で、自分を守ろうとしているだけ。



目的はみんな同じ。


私を幸せにしたい。

私に幸せでいてほしい。

私に笑っていてほしい。


ただそれだけ。



それに気づいた時、

「(忌み嫌っていた自分も含めて)私の中のどんな私も、本質は愛なんだ」

と私の中にいるすべての私がとても愛おしく感じました。



そして、私からの愛を感じて、何とも言えない気持ちになりました(´•̥ ω •̥` )(ウルウル)



私は私に愛されている。

私の中にいる、たくさんの私に愛されている。


自分の中にいる自分に気づけば気づくほど、私は自分に愛されていることに気づくことができる。

自分の愛を感じることができる。


いろんな私が次々出てきてカオス状態=愛の大渋滞が起きている状態だった(笑)



何これ、すごいやん♡

「自分に気づく」の恩恵ってこんなにすごいことだったの?

こんな素晴らしい世界だったの?


奇跡やん♡


と思いましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


今日も読んでくれてありがとうございました♡


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?