見出し画像

私のセミナージプシー物語⑤「暗黒歴史は宝の山だった!」の巻

全6回シリーズでお送りしている「私のセミナージプシー物語」です。

今回は第5回目。



★前回の記事はコチラ⇩


★今まで学んできたことが、今の私を助けてくれている


さて、「セミナージプシーの自分は私の黒歴史」だと、ずっとそう思っていた私。


そんななか、私はひょんなことから、カウンセリングや講座などのモニターを募集したり、モニターを受けられるコミュニティに入りました。

(有料のものもありますが、無料モニターがほとんどです)


私は趣味でオラクルカードやタロットをやっていて、入った最初の目的としては、自分がモニターセッションを提供してみたかったからです。


ですが、その前に、どんな感じか様子を見るためにも、まずは自分が受ける側として、気になったモニターを受けてみることにしました。


色々なモニターを受けているうちに、私はあることに気づきました。


「あれ?なんか私、自分や物事をめっちゃ俯瞰して見れている」


「感情やパターンは、今までの私とさほど変わっていない。

でも、今まで気づかなかったことに気づけてる。

同じような事象だとしても、深い視点だったり、高い視点だったり、多次元で見れている」


「外側の事象がどうというよりも、内側の世界(意識)が以前よりも広がっている感じがする」



それに気づいた時、

「これって、、

今までずっと学んできたことが、今の私を助けてくれているってこと?」

とハートのあたりに、ポッと光が灯る感じがしました。



★黒歴史が180度ひっくり返る


私がずっと黒歴史だと思っていた、20年以上のセミナージプシーの過去。

お金も時間もたくさんかけたのに、何も結果が出ていない。


知識だけが膨大で、何も生かされず、ムダだと思っていた過去。


それは黒歴史でも無駄でもなかった。


学びの知識が種として、私の中に種まきされて、私の体験とか経験とか気づきなどが太陽光や水や栄養となり、すくすくと育ち、いつの間にか私の中で「智慧」という、色とりどりの花を咲かせていたのです。



それが分かった時、私の中で「黒歴史」が180度ひっくり返りました。


「暗黒」の過去が、じつは「宝の山」「お宝ザックザク💖」だった(笑)


「あの日々があったからこそ、今の私があるんだ」と、過去の私が救われた気がしました。


特に、コツコツ筋トレしてきた『気づく力』が、私の中で格段に大きく育っていることに気づきました。



★高次の自分とつながっている感覚が増える


「今までの学びが、私の中で智慧になっていた」「黒歴史はじつはギフトだった」と自覚すると、私の内側の意識がものすごいスピードで変化していきました。


魂が今までの分を取り戻そうとしてるのか(笑)、次々と気づきがやってきて、体感もコロコロと目まぐるしく変わっていく。


体験が濃いため、時間の感覚もバグりました🤣🤣

(2週間が1か月くらいに感じる)


今までチョロチョロという感じの流れだったエネルギーの通りが、詰まりが取れてスムーズに流れ、

「高次の自分とつながっている」

という感覚の時間が増えました。


高次の自分とつながっている感覚を感じた時、私は幼少期からずっと求めていた感覚と、ピッタリ重なりました。


「そうそう、この感覚だよーーー♪」と、魂が喜んでいる感じがしました
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


今日はこのへんで…次回に続きます。


さて、次回はいよいよ最終回(⑅•ᴗ•⑅)

私のセミナージプシー物語⑥「私がたどり着いた世界」の巻です。

こちらもお楽しみに~♪


今日も読んでくれてありがとうございました♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?