見出し画像

憧れのアノ人にも今のあなたと同じように悩んでいる時期があった

今、目の前にいる憧れのあの人。


「すごいなぁ」「素敵だなぁ」
「私もあんな風になりたいなぁ」
「どうやったらあんな風になれるんだろう」

と思うあの人。


今のあなたから見れば、その人はとても自信があって、堂々としていて、自由でリラックスしていて、軸がしっかりしているように見えるかもしれない。


スキルもあって、内面も素晴らしくて、「悩みなんてないんじゃないだろうか」と思うかもしれない。


ふと今の自分を見ると、その人と今の自分にはすごく距離があるような気がして、落ちこんじゃうかもしれない。



でもね、憧れのあの人も最初から今の位置にいるわけじゃない。



その人が今のあなたくらいの場所にいた時、きっと今のあなたと同じように悩んだり迷ったり、「これでいいのかな」と不安になったり、自信がなかったり、あれこれ試行錯誤していた時期があったんだよ。


それを経ての「今、目の前のあの人」なんだ。



だから、焦らなくて大丈夫。


悩んだり迷ったり、「これでいいのかな」って不安になったりするのは、全然ダメなことじゃない。


むしろ順調に進んでいるよ。



そして、何年後か何十年後か経った頃、過去の自分と同じように悩んだり迷ったりしている人にあなたはきっとこう言っている。



「私もそんな時期があったよ」

「私もあなたと同じように悩んだり迷ったり、不安になったり、自信も全然なかったよ」

「順調に進んでいるから大丈夫だよ」って。



そうやって私たちは、人から人へと智慧を受け継いでいくんだ。


あなたが揺れながら、色んなことを体験した経験は、誰かの光になり、あなたの光を受け取った人の経験はまた次の誰かの光になって、そうやって私たちは命を紡いでいくんだ。


今日も読んでくれてありがとうございました♡



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?