見出し画像

自分と向き合う時間

〜過去を変えてあなたの未来を創造する魔法の120分〜

あなたがかけているフィルターを外し
過去に起こった出来事に対する解釈を変え
本当のあなたで生きやすさを叶えるワーク
✴︎✴︎

マンツーマンなので深いところまでじっくり
ワークセッションできますよ♪

☑️今まで自分の思い通りにならない事だらけ
☑️どうしても許せない事がある
☑️物事をポジティブに見ることが難しい
☑️自分ばかりが損をしている気がする
☑️どうせ私なんて...が口癖

そんな方は

✔︎自分の思い通りになる
✔︎全てに感謝できる
✔︎感情に振り回されることがなく安定する
✔︎自分はツイてる
✔︎私だからできる

そういう感情に変化していきます🍀

9月29日(水) 21時LINE公式で
募集開始です(*'▽'*)

▼登録して参加する▼

人生は過去の経験に対する感情の積み重ね


私達の人生は

色んな経験の積み重ねをする事で

自分目線の感情を抱きそれを

次の経験へと生かしていきます。

その繰り返しで人生が出来上がってきます。

一一一一一一一一一一一一一一
大切なポイントを言いますね。
↓ ↓ ↓
自分を動かしているのは

“感情”なんです。
一一一一一一一一一一一一一一

その中で

過去にあった

許しがたい出来事に対する思いや

自分の中で清算しきれない感情
って

誰にでも絶対にありますよね。

今人生を自分らしく生きられている?

これを読んでくれているあなたは

今、自分らしい人生を歩めている

感じていますか?


不平不満が出ていませんか?

自分が自分らしく...といっても

そもそも自分らしさって??

自分は何を求めているんだろう??


そんな自分迷子になっている人は

過去の経験に対する
“感情”がなおざりになっていて

清算できずに
ずっと持ち続けています。



私自身もずっと


自分というものが

何者なのか?

なんで私ばかり...

どうせ私なんか...

という感情をもって生きてきて

勝手に人との比較をして
落ち込むの繰り返し。

自分には困難ばかりで
幸せなんてこない。

そんな風に
本気で感じていて

こんな自分の人生に
とてつもなく生きづらさを感じていました。

過去の出来事に対する解釈を変えると感情が変わる


起こった出来事には意味はなく
良い、悪いの解釈は
その人が勝手にしていること。


自分がポジティブ思考の位置にいれば
良い出来事として解釈するし

ポジティブでない思考の位置にいる時は
良くない出来事としての解釈をする。



私の経験を例に挙げると

疲れていたり
自分の時間が取れていないなどで
イライラしている時に

子供がコップのお茶をこぼすと

“んもー!何やってんの!!!”
(更にイライラ〜(ーー;))
服も濡れて雑に脱がす〜
(我が子よ、ほんとごめんなさい!)

となってしまっていました。

でもね
自分が満たされて
余裕がある時は
同じシチュエーションでも

お茶がこぼれちゃったね、
よしよし、服も濡れたから着替えようね。


このふたつは
自分がどの視点にたってどんな感情を抱くか
違いですよね。

ポイントは
一つの物事には意味はなく

解釈は無限にあるということ。

そこで大切になるのが
ポジティブでもネガティブでもない

中心に軸をもつということ。


自分らしい人生を送るということは

感情のジェットコースターに揺られている状態から

どちらにも偏らない

中心に戻り物事を解釈できることで

いちいち周りに
振り回されることもなくなります。

すると

本来の自分に返ることができ

自分のやりたい事や
目の前のことに集中

できるようになるんです。

過去の解釈を変える

まずは
過去の清算できていない感情を
観る視点を移動して
解釈を変える事によって
手放していく。

そうする事で
今まで許せなかった人や
ショックの大きい出来事を

理想の自分になるために
“なくてはならないこと”
 として

自分の宝物になります。

今目の前のことの解釈を

ガラリと変えることが
世界を180度転換することになるんです💫


結果
あなたは自分らしさを素直に

表に出せるようになり

今まで悩んでいたことがウソのように

思い通りに進むことが

できるようになるんです!


今までわたしが大きく変化したワークを

コーチングセッションも交えて

皆さんとやっていこうと思います!

登録がまだの方
9月29日(水)21時までに登録してお待ちくださいね♪

\限定3名様です/

 提供価格は21日に発表しまーす🌿

ご連絡頂いた順番で締め切らせていただきますので
ご了承ください。
開催日はお一人お一人と相談の上決定いたします。

▼登録はこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?