現実を大きく変える

ステップ③をお伝えします!

ステップ③は
【感謝する】
=あなたがいる環境に目を向け
あなたが喜べることを見つける=


日常で慌ただしい生活を送っていると
なかなか目の前のことに感謝したり
感動したりすることができませんよね。

なんなら
目の前で起こること
全てに苛立ったり
イヤになったり...

あー、もー!イヤ!

なんて、声を荒げてみたり(^^;

子育て中や時間に追われていると
こんなこと日常茶飯事って方も
けっこういるんじゃないかな。

そこでぜひやってほしいことが。

今日あった嬉しかったことや心が動いたことなど
良かったことを一日の終わりに振り返ってノートに書き綴っていくこと。

3 good things

(今日あった良かったこと3つ)を振り返ってみることです🗒✏️

日によっては
ついてないな~の連続。。。という日もありますが

その日の中でも
絶対に感謝できることはあるはず!

・辛かったけど頑張って乗り切った!えらいぞ自分!

・子どもの寝顔に癒された!

・今日の夕食の〇〇が美味しかった


こんなことでもいいんです。

ずっと続けていると
3つでは収まらなくなります(笑)

これを見返すと
すごく自分が送っている毎日が尊く
愛おしく感じられるようになります。


最初の頃は日常生活を送る中で
感謝できることなんて
そんなになかった人も

これをずっと続けることで

こんなに恵まれていたんだ…

そんな感覚が生まれます🧡



そうすることで自分を愛せるように。

そして家族や友人同僚にも優しくなれる。


毎日欠かさず続けてほしい事です♡


私もこれまで続けていたノートを見返しては
胸がキュンっとなり
愛おしく感じ
自己肯定感が上がっている感覚が
すごくあります。


目の前で起こることに
善悪はない。
自分が勝手にものごとに
色をつけているだけなんですよね。

物事を肯定的に見るのは
最初は難しいかもしれませんが、
そのことに良い悪いはない。

ただそれが起きただけ。そうとらえると
少々のことでイライラしなくなります。

ステップ1.2に加えステップ③【感謝する】
こちらも毎日の習慣にしてみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
とても嬉しいです♡

潜在意識開花起業コーチング Kanako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?