見出し画像

自分らしさってなんだろう

自分らしく生きたい!

これ

私自身もたくさん感じて生きて来ました。


でも“自分らしさ”って

なんだろう?

あなたは答えられますか??


以前の私は

考えれば考えるほど

私の“らしさ”って

どんなところ?

えぇ〜
ワカラーン!!!


となっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【自分らしさ】を知る方法


自分らしさって
直球で聞かれると
なかなか出てこないものですよね。

たから、
自分らしくない事はなんだろ?

って考えてみます。


無理してやっている事や

自分には向いていないな〜

コレは違和感しかない

と感じている事などを
リストアップしてみてくださいね🖋


出てきたアレコレ。

それが自分らしくない事ですよね。



例えば

・無理して人の好みに合わせる

・人の話ばかりを聞いて自分の事を話せない

・誰かの期待に応える

・特にほしいものでもないものをもらう

こんな自分にとって

本当はやりたくないけど
周りの目が気になって

【仕方なくやっている】というものが

結構出てきます。

では

これを変換してみます

⚫︎私はこっちがいいという気持ちを優先

⚫︎自分が話したい話題を切り出すT^T

⚫︎自分がやりたい事をとことんやる

⚫︎いらないものは断る

これって

わかっちゃいるけど
なかなかできないですよね?

では

何故できないだろう?
あなたの中の自分と是非対話してほしいです。

ちゃんと時間をとることで
本当の自分の感情が見えてきます🙌


では私の経験をご紹介しますね♪


一年半前の私の中では

これ断るとなんで言われるか...


とか

これやって自分勝手だって思われないかな??

そんな感情になることが
すごくたくさんありました。


でもね、そこにあえて挑戦してみると!


なんと、めちゃくちゃいい事たくさん起こって

それは自分が勝手に作った思い込みだったと
実感することがすごく多かったんです!!

※いい事って??
  ↓↓

①実際に
 今までなら口に出さずにいた事を
 相手に伝えたら
 誠意が伝わって信頼を得る事ができた!
②やりたい事を口に出して伝えたら
 家族が応援してくれた!
③できない事を断る事で
 不要な疲労を手放せ
 自分の本当にやりたい事に集中出来る
 環境が手に入った
④やりたいを仕事にすると決めるとエネルギーが湧き
 人脈も環境も整っていった!

いいことたくさん起こり
人生も丸っと変わりました。

変わる事に後悔は1ミリもありません(*´꒳`*)

むしろ
自分が自分でいられる
“心地よさ”で毎日がとても幸せに溢れてきます。

いわば今までの自分は

完全に自分軸を失い
他人軸
になっていたということです

他人任せな答えをだして

『もしも上手くいかなかったら』 

のことばかりを考えて

どこか責任逃れをしていたのかもしれませんね。

逆に

自分軸で生きると
全て自分に責任がかかってくる
という事です。

それを無意識に
避けているんですね。


でもね

自分の人生だから
他人は自分ののハンドルを握ることは
絶対にできなくて

自分で自分の人生のハンドルを
握るしかない。

今まで他人軸で生きてきたなら

横から他人が
“こっちの方がいいんじゃない?”
といったから

その先が険しいデコボコ道の
登り坂でも

じゃあこっちにいくよ?と
自分の意思はそっちのけで
ハンドルを切っているようなもの。


で、
その先が求めてる環境と違うから

あれ?
なんか違う?

と違和感を抱き

方向転換を試みる!

けど、先の見えない恐怖でまた
他人の意見に頼る。。。


その繰り返しで

私は結局何やっても上手くいかないんだ


って言う信念を抱き

“人生ってこんなもん”

っていう

揺るぎない確信へと変わる...

これって
めちゃくちゃもったいないですよね。


同じ自信をもつなら

本当の自分をちゃんと心の底から

理解して

信頼していきたいですよね。

それが
『自分らしく生きるということ』だと
感じるんです。


あなたの人生は他の誰でもなく

あなたのストーリーです。

そこにあなたらしさがなければ

どこかに違和感を感じ

あなたは彷徨い続ける事に。


今ここにいるのが
『あなた』です。

もっと自分を見てあげよう!

好きなところも
ちょっと好きとは言えないなぁって
部分も

全てあなた。

今自分が
やりたくないことばかり
やってるなぁって感じた人は

その事を手放して

今まで
自分が人目を気にして

やるべきではない
思い込んできたものに

敢えて
チャレンジしてみよう!!!

そこにあなたらしさが隠れてるよ✨

今日もあなたが
ハッピーに過ごせますように♡


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌈

潜在意識開花起業コーチング
まつもとかなこ



〜もうすでにあなたの中にある〜

【これだ!私が本当にやりたいこと】

マンツーマンセッション

11月28日(日)より募集開始!

あなたの中にもうあるのに
色んな思考や環境の影響で
ちゃんと認識できていない
【あなたが本当にやりたいこと】

このセッションは
マンツーマンで行うため
あなただけの特別なセッションとなります。

LINEで詳細などメッセージします

気になる方は
LINEのお友達になっておいてくださいね♪
まつもとかなことお友達になる
  ▼ ▼ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?