見出し画像

がむしゃらな日々からの復活

そうか、私 顕在意識で
がむしゃらに頑張ってたんだ…。

これに気づいて

私の人生は激変しました。


全ては私の思い込みだと気づいた時

目の前のカラーが
鮮明になったのをはっきりと覚えています。

潜在意識と出会うまでの私

私は目の前で起こることに
良い、悪いのジャッジを勝手にして

悪いことが起これば
何で私ばかり…。
自分の責任
自分さえ我慢すれば・・・


そんなことばかり考えていたので

常に自分から湧き上がってくる

心の声や体からの
“限界がきているから休んで!!”
のサインも全部無視。

しんどくても
風邪ひいて熱があっても
迷惑かけたくない
責められたくない!

その一心で
栄養ドリンクや薬を飲んで
頑張り続けていたんです。

こんなことを続けていて
大丈夫なわけもなく

ちょうどこの頃
会社での人間関係にも悩んでいたのもあり
心も体も、もう限界でした。

私の顔からは笑顔は消え
子ども達の目には辛そうな母の顔が
映っていたと思います。


そして今から約一年前
コロナで学校が休校になったころ
私は息をするのも苦しいほどの
鬱になっていました。


何かあると
すぐに涙があふれ

もう限界だな。
もうこれ以上自分を痛めつけるのは
やめよう…。
そう決断し、やっとの思いで退職。

これで楽になる・・・

そう思っていましたが
そう簡単ではありませんでした。


燃え尽き症候群でしょうか

極限まで無理させていた心と体は
家事さえも
まともに出来ない状態になってしまってたんです。


そうはいっても私が家のことをしなきゃ・・・

子ども達とのかけがえのない時間を
取り戻すはずが

半日以上寝込んでは家事をする
そんな生活がつづき
申し訳なさでまた涙が出ました。

潜在意識との出会い

そんな時
なんとかして元気になろうと
YouTubeを見ていると

【潜在意識】というものが
目に飛び込んできました。



それまで潜在意識なんて
怪しい感じのイメージしか
持っていなかったのですが

その時は
潜在意識は自分の中の制限を外していくと
自分の想像もつかないようなことができるかも!!

今はこんな状態だけど
絶対元気になれる!
私にも何かできるに違いない!


そう直感したんです。
それから
潜在意識について
学び自分自身が実践していく中で

自分も変化していることに
気づいたんですね

私の一番の変化は

毎日、自分に向き合うようになって
自分を一番大切にできるようになったこと

今まで自分のことなんて後回し。

自分のことを優先させるなんて
申し訳ない気がしていたんです。

でも、自分が満たされていないのに
“人を幸せになんてできないんだ”ということに
やっと気づきました。

それからは
少しの体調の変化にも
目を向けられるようになり

気付けば体調もよく、以前のような
体の重だるい感覚がなくなっていて
毎日、笑顔でいられるようになったんです!

その結果どうなったか。

自分の本当にやりたい事がクリアになり
やらされているのではなく
自分の意志でやりたい気持ちを実践していくと

今までのような

がむしゃらな努力は必要なく

【やりたいからやる】

軽やかなエネルギーで
進んでいけるようになったんです。

その先には
こうやってたくさんの出会いがあり
悩みを持つ人の背中を押すことが
できるようになったんです🌿

そして
自分が望む人脈に囲まれ
すごく恵まれた環境に身を置くことが出来ました。

私は望むものを着々と手に入れているんです🌿

この環境は
1年前とは雲泥の差。
苦しみの最中にいたあの頃の私。

それでも、こんなに幸せになれるんだということを
1人でも多くの方にお伝えしたい。
お手伝いしたい。

こんな思いに
日々突き動かされています。

あなたの人生に
よりそうことができれば、とても嬉しいです🥂


ここまでお付き合い頂き
本当にありがとうございます🌸

💫潜在意識開花起業コーチング💫
    松本 加奈子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?