見出し画像

はじめまして!

始めての方に 松本加奈子のことを
自己紹介させていただきますね。

1.今どんな活動をしているの


私は2020年より信頼できるコーチのもと
自身もコーチングを受けながら潜在意識から
変化させ自分らしい起業をサポートする
コーチとして活動を始めました。

私と関わった方からは

加奈子さんの言葉の一つ一つが温かく、
つい相談したくなります❣️

信頼できる人!

など沢山の嬉しいお言葉を頂いています♡

2.起業する前のわたし

実を言うと
私の起業は今回が2度目。

1度目の起業の失敗

2人目の出産を期に、
子ども達との時間を大切にしたいという思いから
フルタイムのお仕事を辞めて
自宅でリラグゼーションサロンを開いていました。

会社からのサポートはあったものの、経営のことなどほとんど学ばずの起業は、集客に悩み
経費ばかりかかる赤字経営でした。

子どももこれから育てていかなければいけないのに
こんな不安な日々を送っていてはいけないと、
半日のパートのお仕事をしがらなんとかサロンを
経営。

数年に渡り、二足の草鞋で頑張りましたが
サロンの経営もさらに難しくなり、
泣く泣くサロンを手放し
それまでパートで働いていた職場で
収入が安定しているフルタイム勤務をすることに。

これで、経済的な不安から抜け出せる!

そう思っていた私は、この時
つらい日々の幕開けだとは夢にも
思っていませんでした。

3.職場でのいじめ

テレビの中の世界だと思っていました。

大人になってから、こんないじめをする人がいるんだ…。

最初は私のメンタルがブレなければ
大丈夫!

そう思い無視されても挨拶したり、こちらから話しかけたり。

でも、相手にとって
そういうのがまた気に入らなかったのでしょうか。


2対1の陰湿な無視や悪口が続きエスカレートしていきました。


私が提案した事を2人で顔を見合わせて目で合図し
私の事をけなすような言葉や無視。

職場は重苦しい空気が流れ
変な気を使う日々。

私は自分本来の動きも取れぬまま、
口も開かないようになっていました。

気付けば言葉がパッとでて来ない...

何かを説明しようにも
ちゃんと説明ができないほど
言葉に詰まってしまい
失語症のようになっていました。

でも、収入はないと困るし
私さえ我慢すればいいんだ!
そう自分を奮い立たせ、出勤する車の中で

行きたくない...の気持ちを振り切り

がんばれっ!がんばれっ!

そう自分にエールを送りながら出勤したのでした。


こんな日々が一年つづいた頃

世の中でコロナウイルスが蔓延しはじめ、
子供達が通う学校も休校に。

子供達がずっと家にいるのに仕事に出なければならず、この時をきっかけに一気に張り詰めていた糸が
プツンっと切れてしまいました。


今まで自己啓発本を読みながらなんとか
勤めていましたがその時から私の心は自分では
コントロールできないほどの鬱になっていました。


大切な子供たちも
こんな母親の姿をみるの辛かったと思います。

いつも心配そうでした。

そして、母親の私が構ってやれない寂しさからか

子供達もどこかイライラしていました。

私さえ我慢すれば...

この想いとはウラハラに

大切な家族にまで大きな代償を負わせていた事に
気づいた私は

本当に申し訳ない気持ち
情けなさで涙が止まりませんでした...

そして、この頃

人と関わるのが怖くなり

こんなこと言って大丈夫かな?

と、思うようになりました。

仲のいいはずの友達とすら会うのが怖かった...

言葉を発するのが怖かった…。


何もないのに涙が溢れ

自分でももう限界だなと感じ、

母にも相談。

実母から

こんな思いをするために
おなたを産んだんじゃない...

そう涙ぐまれ

せっかく産み、育ててもらった自分を
大切にできていなかったことに気づき

母にも自分にも家族にも
申し訳ない気持ちで
涙が溢れました。

このことがあって

やっとの思いで、退職。


あぁ、これで楽になれた...


ところが

ほっとしたのも束の間。

あれ?
立っていられない...
なんかしんどい...
人と会うのもしんどい...


鬱からくる症状と、一年以上酷使してきた体が
動かなくなったのです。


でも、主人の収入だけではやっていけない。
このままでは家計が破綻してしまう。


すごく不安でした。


私が働きに出るしか無いのに
今の身体では、とてもじゃないけど
働くことはできない...


どうしよう…。

4.転機

そんな時
藁をもすがる想いでYouTubeを見始め
その中で潜在意識と出会います。

それまで“潜在意識”なんて怪しいイメージしか
なかったのですが
そんな操られるような感覚ではなく
地に足ついたしっかりとした理論もあり
本当にすんなり入ってきました。

そこから

毎日潜在意識を変えるトレーニング習慣を
始めました。

すると、
今までの自分の意識とは全く別の世界を
生きることになったんです。

今までの人生、
自分が全てを創り出していた事に気付いたとき

自分を癒し
思い込みを手放すことをすると

しんどくて家事さえもままならなかった
体が、日に日に元気になり
活力が湧いてくるのがわかりました。

そして自分の望んでいる事が見えてきました。


5.コーチとの出会い

とはいえ
最初からコーチングをしようと思っていたわけではなく、自宅で身体に無理がかからないような働き方がしたい!

その思いから、在宅ワークについて調べて
ライターなどの仕事をしようかと思っていましたが
自分がそこまでパソコンスキルもないし
収入も時間がかかるわりに少ないのかな...

そう思っていたところに

ママさんでも年収〇億!などそんな記事に出会い、

ホンマかいな...

そう思いながらも色んな投稿をみて、
ドキドキしながら体験講座を受けてみました。

でも、思っているものとはかけ離れていて、
体験講座なのに
自分の不安や疑問を解消するものとは違っていた事に違和感しかなく、

普通の主婦にすればローンを組まないと払えないような高額の本講座に申し込むことはありませんでした。

それでも諦めきれず

色々リサーチしている流れで

やっと信頼できる
コーチと出会いました。


わたし自身、潜在意識を変えていったおかげで
病院にもいかず、鬱を治した経緯があったので

自分のような辛い思いをしているかたが
沢山いるはず。

自分が役に立てるなら
思い悩んでいる人達を元気にしてあげたい!
それがお仕事にできたら私は本当に幸せだな。

そう思ったのでした。


その思いをコーチにぶつけて
自分のブランディングを探り。

コーチングを受けた中で
起業において
絶対に整えておかないといけない部分、
自己基盤もグラグラ。
体調もまだまだ不安な部分があったことに気づき

・自分を取り巻く環境
・体調管理
・自己基盤の構築
・未来の叶えたい自分
・経済基盤を整える
・人脈


など、トータルでバランスよく整えながら
本当の望む未来へと発進していったのでした。

その中で、自分自身頑固なところもあると発見!
特に主人には素直になれなかったんです。

自分の好きな時間に好きな事をし、家事など全くしない事に内心腹を立てていたんですね。

私はこんなにしんどい思いをしているのになんで
あなたはそんなにゆっくり自分時間を満喫できるの!!!
そんな思いから結構そっけない態度だったかもしれません。

コーチングを受ける中で、
“自分を喜ばせる方法を先に相手に伝えておく”

ということを教えてもらった時、
そっか、私は自分の中だけで思って、態度に出しているだけで

伝えていなかったな…

これじゃあ、ただの機嫌の悪い人だよね。

そう気付き少しずつ
私の状況と、気持ちを伝える事をする様に。

すると家族みんなが少しずつ助けてくれるようになり、みんなが自分の時間を満喫できいい関係に!

起業に家族関係なんて関係ないよと思っていた私。

整えるのは自分だけではない、
家族も整える事でどんどん希望が叶っていくんだと
肌で感じていきました。

それは仕事に生かされて、自分がしてきた経験
全てが財産であること。

コーチングってすごい!

人生を豊かにする最強のツールだなって
本気で感じています。

自分ではわからない、気づけない
思い込みに気付ける。

私は6ヶ月の起業コースを終了して

たった6ヶ月で何年分だろうと思えるほどの
学びと進化ができました。

コーチングで起業のノウハウを学べるのは
当たり前。

そのノウハウを実践していく中で
いくつもの壁が出てきます。

すぐに、誰でも稼げます!

こんないかにも簡単にお金を稼ぐ事ができそうな甘〜い言葉に、ふら〜っと
吸い寄せらそうなあなた(笑)!
(私もそうでしたが(^^;  )

やってることは地味ですが
潜在意識を変えていき
人生の基盤をしっかり整えていくって
本当に大きな変化に繋がります。

しっかり自分の脚で立ち、
自分の足で歩ける力を身につけましょう!

私のような辛い状況でも
人生のどん底を味わっている方でも

絶対に変われる!
いつからでも遅くない!

自分史上最高のあなたであなたらしい
未来を叶えていこう!

これをコンセプトに
温かい言葉とともに叶えたい未来へと導く
お手伝いをしています^^


わたしもあなたと共に
これからも進化して参ります🙌


ここまで読んでくださり
ほんとうにありがとうございます

潜在意識開花起業コーチング ❤︎Kanako❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?