現実を大きく変える

前回
ステップ①の
【手放す】をお伝えしました。
実践していただけましたか?
是非実践していただき変化を感じて欲しいです!

今回はステップ②
【共有する】をお伝えします。


共有って?



まず、家族に自分が思い描いているビジョンを共有します。

(今回はお仕事の事を例にお話ししていきますね)

なぜなら、
自分の中でいくら決めて
行動していても


家族がそのビジョンを知らなければ、
ただの趣味にしか見えなかったり
そんなことして何になるの?という


〝どうでもいいこと”
“勝手にやっていること”になり


協力なんて得られません。


そこで自分は○○というお仕事がしたいから
今こういうことをしていって、
準備をしているところなの。

目標に繋がるには毎日していく事が必要だから
この時間は確保させてね。

など、自分のやろうとしていることを
ちゃんと伝えること。
出来れば、どんな商品内容で金額はこれくらいなど
細かいところまで伝えられるといいですね。


私の失敗談


私は夫に
ただ、“起業コーチ”をするとしか
伝えていなかったため

なんだよそれ。またなんかやりだしたな。
くらいにしか伝わってなかったんですね。


夫から見ると
毎日パソコンに向かい何やらしていて
自分との会話の時間もあまりない。
よくわからないことを仕事だとやっている。


だんだんイライラが募ってきたんでしょうね。

私に対する態度が
明らかに冷たくなり
怒りっぽくなっていました。

私はたくさん自分を整えることをやっていたのに
夫との関係だけは最悪でした。

よく考えてみると、真の意味で整っていなかった。
自分が笑顔でいていい言葉を使っていたら
周りの環境が整い幸せになれると信じ切っていました。

私は大切なことを忘れていたんですね。


お仕事するのは私。
夫にはそのうち説明すればいい。
その程度にしか考えていませんでした。


でも夫はちゃんと伝えてほしかったんですね。

ある日、ひょんなことから
自分のお仕事の内容を細かく説明する機会があり
夫に自分がやっているお仕事のことを話しました。



すると、その日から
私に対する態度が柔らかくなり
普段のあいさつも自分からしなかった夫が
ちゃんとあいさつするようになったんです🌿

私は隠しているつもりはなかったのですが
夫にとっては「隠し事をされている」としか
感じられなかったんでしょうね。


そのことがわかり
やはり共有の大切さを実感。


それがわかると

夫や子供はどんなことを
考えているのかかな?と気になり

夫の仕事の話やこんな生活がしたいという希望、
子どものやりたい事なども
家族みんなで共有する
時間を取るようになりました。

すると家族がとても近く感じられるように。

やはり自分の中で思っているだけでは
いくら家族でも伝わらない。

ちゃんと言葉で共有しあう大切さを実感しました。



ぜひあなたの中に落とし込んで
実践をしていってほしいのです。


家族のことだけでなく
会社でのコミュニケーションにも
是非応用していってください。

分かっているようでできていない。
これができると良い人間関係が築けます🙌

今回はステップ②
【共有する】をお伝えしました。

最後まで目を通してくださり
ありがとうございました☺︎🌿

次回はステップ③お伝えします🙌
お楽しみに!

潜在意識開花起業コーチング Kanako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?