潜在意識と瞑想の関係

潜在意識を書き換えあなたの見えている世界を変える。
これに欠かせないのが自分が自分と向き合う時間。
あなたは何気なしに日常を過ごしていませんか?

・自分はこんなもんじゃないはず!!
・何か始めたい
・こんな私にも誰かの役に立てる?
・自分や家族を大切にしたい

と感じている方は
是非瞑想にチャレンジしてみてくださいね。

《実際に瞑想をやってみよう》
あぐらをかいて姿勢を正して座るか
床に仰向けになってください。

🔹まず軽く息を吸います。
🔹細く長く息を吐きだします。
🔹軽く目を閉じます。

▶︎次に4秒くらいかけて息を吸います
この時あなたの中にこびりついたモヤモヤや思い込みを勢いよく剥がしていくイメージです。

▶︎次に細く長く8秒くらいかけて息を吐いていきます
この時先程剥がしたモヤモヤや思い込みを口から吐き出していくイメージで行ってください

これを繰り返します

心地よくなってきたら今度は

息を吸う時にキラキラと輝く綺麗な空気を吸い込み
あなたの足の先から頭の先までキラキラとした空気に包まれているイメージで行ってみてください。

毎日繰り返すことで
あなたはストレスから解放され
今まで出会ったことのないような自分に出会えることでしょう。

最初から長時間取る必要はありません。
5分、10分でも集中して行えば大丈夫ですよ。

潜在意識を書き換える


潜在意識を書き換えるのに必要なのは
あなたの思い込みに気づくことです。

毎日の瞑想に加え
自分のレンズに映っている世界がすべてなのか?
これを疑ってみるのも新たな発見に繋がります。

あなたができないと思い込んでいたことも
やってみたら案外簡単にできてしまうことも
たくさんあります。

あなたは無限の可能性を持って生まれてきました。

その可能性を環境、親、先生などの周りの
言動により制限され無意識のうちに潜在意識に
刷り込まれ、
あなたの無限を有限にしていまっているのです。

本来、あなたは心の持ち方でなんでもできる力を
持っているんです。
しかし、あなた自身がブロックを
かけてしまっている。。。

とてももったいないですね。

そのブロックの一つ一つと向き合い
外していく、この作業をすると
自分に自信がつき、自己信頼感があがり
自己肯定感も高い状態になってきます。

・どうせ私はできない
・話すのが苦手
・やったことないから今更…

こんなこと感じていませんか?

まずはこの感情に【気づく】ことが
とても大切になってきます。

これに気づかないまま
通り過ぎている人がとても多いと感じます。

まずは
自分と向きあう時間をとって
“あなたがあなたに返って”みてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?