見出し画像

そっか、顕在意識で頑張ってたんだ

顕在意識=思い込み

あなたはこんな感情持っていませんか?


・私さえ我慢すれば・・・
・みんなに好かれなければいけない
・みんなと仲良くしなければいけない
・しんどくても頑張らなくてはいけない


これって実は
顕在意識でがむしゃらに頑張っている状態
なんです!


しんどくても頑張らなければいけない

自分を見失ってでも社会に貢献しないといけない

こんなにやってるのに、何で報われないの!?


そんな気持ちを持ち続けたら
どんな未来が待っているでしょうか。


時代は令和。

今までは物質的な豊かさが求められていましたが
これからは目に見えない豊かさ、

つまり心の豊かさが求めれられるのです。

それでも子供の頃からの教育は潜在意識に
ミルフィーユのように積み重なっていて
なかなか抜けていかないのが現実ですよね。

そうはいっても
もうそろそろ目を覚まし
新しい時代の風に乗りたいところ


・自分さえ我慢すれば
・なんでこんなに頑張っているのに・・・
・こうあるべき


こんな気持ちを持ったまま
自分の気持ちを振り切って我慢を続けるのは

もうやめにしませんか?

この続きはまた次回🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?