見出し画像

韓国人彼氏と初めての旧正月!

今回は初めてできた韓国人彼氏と、
韓国で過ごした初めての韓国旧正月体験をお話しします。

記録のように
たらたら書いていこうと思います!

韓国には日本にはない旧正月文化があります。
韓国は4連休なのでそこに合わせて
会いに行ったのですが、

付き合って間もないのに旧正月ということもあり
なんとご両親に会うことに!
しかも元々外で会う予定が突然お家にご招待!

私の人生でパートナーのご両親に会うのは2度目です。
日本では初対面で家に呼んだり
そもそもあまりしないような気がしますが
どうでしょうか?

私は経験がなく、お家にご招待されることが苦手なので
突然それを聞いた時から泣いて泣いて大変でした笑

当日はまさにドラマの世界に突入!

たくさん出てくる旧正月の家庭料理、
お母様があれこれ気を使ってくださり
窮屈な中でも楽に過ごせました。

辛いものを食べられないので
全部辛くないものを作ってくださって、
トックク(韓国のお雑煮)を
食べたことがないとお話ししたら
帰りに作って食べさせてくださいました。


韓国の旧正月料理(?)

食べ物に詳しくないし、こだわりのない私は
いつも食べ物で彼氏を困らせています。笑
なので全部が初めて食べるものでした!

とても美味しかったです!

そしてご両親に小さなプレゼントを買っていきましたが
逆に大きなプレゼントをいただきました。

なんと、、、
ドラマでよく見る”化粧品ギフト”です!
母にその話をして、
「本当にプレゼントするんだ!」と盛り上がりました笑

韓国の方は、日本人とはまた違う
「おもてなし精神」がすごいなと感じました。
たくさんよくしていただいて、
初めての韓国旧正月を楽しく過ごせました!


その連休の間に、ENHYPENのリーダー
”ジョンウォン”の誕生日でした!
韓国にいたのでデートがてらハイブ訪問!
フラッグがたくさんあってすごかった!

ジョンウォンセンイルカフェ(?)

広告鑑賞、写真撮影に一緒に付き合ってくれる優しいオッパ。
オッパの詳しいお話はまた今度!!


そんな感じで、日本も連休でしたが
韓国のお正月連休を韓国人彼氏と過ごしました!

以上!
今回は私の韓国旧正月体験でした!

日常に戻ってまた平凡で平穏な日々を過ごしましょう。
(休み明け、旅行終わりの日常は毎回気だるいです( ;  ; ))



ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍

実際に私が購入、使用して
おすすめしたいと感じたものだけ載せています!
(ぜひ参考にしてください。)

「むくみぱっくん」はSNSでよく見るので試してみました!
旅行だと着圧めんどくさいし、
脚だけじゃなくて顔のむくみも気になりますよね?
全部解消できるなら試してみようと試したら
めっちゃ良かったのでおすすめです!!
着圧いりません!

「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。