見出し画像

ENHYPENのライブ初参戦記!

今日はK-POP初心者の私が
ENHYPENのライブに初参戦した
参戦記を書こうと思います!

K-POPアイドルでは
最初で最後の推しになるであろう、
ENHYPENのジョンウォンをしっかり拝んできました。

実は"KCON JAPAN"に行ったので
初ではないのですが
単独のコンサート初めてでした!

〇ENHYPENとは

2020年、コロナ渦に行われた
オーディションによって誕生した
HYBEの7人組ボーイズグループです。

칼군무(カルグンム)
揃ったキレキレのダンスが代名詞ですね!
(HYBEの代名詞でもあります)

K-POPアイドルでデビュー最速で
東京ドーム公演を成功させたENHYPEN

東京ドーム2days参戦してきました!


〇私の입덕のきっかけ

ENHYPEN
私が初めてハマったK-POPアイドル
K-POPファンになったきっかけです!

出会いは、今年1月。
2年半ほど遅れで初めてI-LANDを見ました。
オーディションは元々好きなのに
なぜこの番組を見なかったのか
後悔するくらいに面白かったです!

それからはあっという間に입덕!
オタクになりました!


〇ドーム公演参戦記

オンラインで配信された公演はすべて見て
今回で7、8回目の鑑賞になる
ENHYPEN”FATE”ツアー

やっぱり直接見るのは違いました。
そして、ENHYPENがファンを思う気持ち
すごくすごく伝わるライブでした。

パフォーマンスも
見るたびにレベルアップするし
ライブ(生歌)までこなしてくるところ!
”これまでどれだけ努力してきたんだろう”
そんな事を思いました。

初日、印象的だったのは
ジョンウォンの言葉で
「今日が僕たちが一生記憶に残る、
そんなアーティストになりたい

そしてみんなが
「一生忘れられない思い出になった」と
話していたことです。

その後のWeverse Liveでジョンウォンが
「僕たちがみんなにとって
最後のアイドルになりたい
」と言ってました。

2日目、日本ツアー最終日
最初から会場のボルテージが格別でした!

挨拶では、
「ENGENEがいてこその僕たち」
ENGENEに愛とエネルギー、感動
たくさんもらった」
そんな事を言っていたと思います。
(興奮しすぎて記憶あいまい)

私たちENGENEも
”愛、エネルギー、感動”
同じだけたくさんもらえた公演だったと思います!

そしてまさかのダブルアンコール。
ずっとずっと聞きたかった
今年の日本オリジナル曲「BLOSSOM」
私たちENGENEと共に歌ったこの歌は
歌詞がまさにENHYPENとENGENEそのもの
大大大号泣でした😿


〇私にとってのENHYPEN

私にとっては実際に
ジョンウォンがENHYPENが
K-POPで最初で最後の推しです!
これ以上の推しはいない
この日確信しました。

そして、今日9月18日
オーディション最終日
結成3周年です!

大変な練習生期間、
熾烈な公開オーディションでの戦いを耐えて
アイドルになってくれてありがとう。
ドーム公演ができるほどの
立派なアーティストになってくれてありがとう。
ずっとメンバー同士仲良く笑いながら、
幸せに活動していてほしいです!

これを書くのに思い出してまた泣きそうです😢
今日は私のライブ初参戦記
ENHYPENへのラブレターみたいになりました笑


ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

こんな風に勉強以外も
韓国関連の事も一緒に書いていきます!

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍







駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。