見出し画像

秋夕(チュソク)期間の私の渡韓記!

先日、”韓国語を使う事”が目的の
韓国旅行に行ってきました。

前回は友達に連れられて行った5年前。

韓国語を話せるようになって
5年ぶりの渡韓!

今回のブログはそんな私の渡韓記録です!


⚪︎今の私が感じた韓国

言語はもちろん
それを勉強しながら文化なども知り
少し韓国についてわかるようになった今
私の感じる韓国とは・・・

日本と変わらない!
外国にいる感じがあまりしませんでした。
前回も感じましたが、
なぜか親近感の湧く国だと思います。

今はもっと感じます。

言葉も大体はわかるし、
メニューも読めるし、
注文もできるし、
そして外国人で溢れている国!
そんな印象です。

私は少し潔癖症気味なので
カフェなどでのお手洗いが少し気になりました( ;  ; )


⚪︎韓国のカフェ文化

元々ずっと会ってみたかった
連絡だけずっとしていて
辞書みたいに韓国語を教えてくれる
韓国人の友人が一人いました。

ついに会うことができたのですが、
会ったのは深夜で・・・

「え、行くとこあるの?」状態でしたが、
着いたのはオシャレなカフェでした!

少し田舎の方にあるカフェで
深夜も営業していて
人がいっぱいいることが不思議でした。

しかし、それは当たり前で
本当に思ってる以上に
韓国人はカフェが好きです!

そしてどこに行っても飲むのは
”アイスアメリカーノ”
でも友人はおいしくないと言いました笑
カフェイン補充で飲んでるだけだと。
みなさんはどう思いますか?笑

私はカフェもコーヒーも好きだし、
作業も勉強もずっと外でしたい派の人間なので
カフェが多くて夜遅くまでやってるのが
羨ましいです・・・笑


⚪︎秋夕(チュソク)の韓国ソウル

今回、秋夕(チュソク)期間丸かぶり
1週間の渡韓でしたが、
前後も当日も不便なく過ごせました。

明洞付近でデパートや露店が
閉まっているところもありましたが、
カフェなどは開いていて不便なかったです!
地下鉄も人が少なくてよかったです!

友人とドライブして夜の観光に行った時は
漢江(ハンガン)もソウルタワーも
車が多くて、人も多くて大変でした笑

思ったよりも皆さん
普通に連休を満喫されているイメージでした。


⚪︎今回の渡韓記録まとめ

ひたすらに
夜ドライブして行く、カフェがたくさんあること
とにかくカフェがたくさんあって羨ましいです!

そして、思ったよりも
ちゃんと韓国語が通じたこと
嬉しかったです。

お店での注文はもちろん
人が話してる話も理解できるし、
友人とはもちろんずっと全て韓国語での会話でした。
深い話までできて、
勉強しててよかったなと改めて思いました。

日本が大好きなので、
外国に住んでみたいと思ったことがなかったのですが、
一度くらい住んでみたいなと
初めて思いました!


ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍


 

「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。