見出し画像

素肌がキレイな人になる。

はじめまして。今日からnoteスタート。
簡単に自己紹介しますと、私はSOH SOH COSMETIC(ソソコスメティック)と言うエイジングケアに特化したスキンケアを開発、ディレクションしております。

これから外側から内側からの美容についてnoteしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

40歳の私が1番大事だと思う外見の美。
それは、素肌がキレイなこと。
私が憧れを持つ女性は決まって素肌がキレイ。
もちろん中身もですが。

10代20代はとにかくメイクがしたかった。
憧れのデパコスブランドでメイクしている自分がすきだった。
ファンデーションに強い憧れがあったし、塗れば塗るほど、キレイになって大人になれた気がしていた。
20代後半に突如現れたお肌の曲がり角も、
ファンデーションで隠せばぜんぜん平気ってね。

そんなファンデーション塗りたくり妖怪も
30歳あたりから、ナチュラルな肌、メイクに憧れを抱くようになる。

眉毛を太くしてみたり、ノーシャドウにしてみたり、、試行錯誤で自分探し。
20代からずっとしていたまつ毛エクステンションを一度やめてみたり、でもなんだか物足りなさを感じたり、、

ナチュラルな人にすごく憧れを持ち出した30代に
メイクだけじゃなくて素肌を綺麗にすることが重要なんだと気付き、今では有名になりましたが、当時はまだ無名に近かったハーブピーリングをはじめたり、UVベースを顔に必ず塗ったり、食事に気をつけたりするように。

そして、38歳の時に、スキンケアブランド SOH SOH COSMETICを立ち上げました。

スキンケアってこれってものが自分にはなくて、あれもこれもなんとなく使っていたわたし。
本当に素肌がキレイな人になるためにつくられたスキンケアたちです。

歳を重ねる度に、隠したいものってたくさんあるけれど、隠す時代じゃないと思います。
元々持っている素肌をより輝かせてくれるスキンケアブランドだと自分でも思います。
40代まだまだお肌はキレイになれる。

素肌がキレイになるように少しでもお手伝いできれば嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?