見出し画像

音が静かなDCモーター扇風機じゃないと眠れない。


あまりしょっちゅう物を買わない代わりに(ミニマルな暮らしが好き)、買うときはちゃんと自分たちに合った良いものを買いたいと思う我が夫婦。


最近買ってよかったもの。

DCモータータイプの扇風機〜〜〜〜!

ちょい贅沢品〜〜〜!



正直、扇風機なんて安いのであれば2~3000円で買えたりするし、DCモーターの扇風機でも1万円以下のもたくさんある。

だけど、夫がなんかしら色々調べて、コレisベストということでポチッとしていた。

(家電の選択は夫に任せている)


DCモーターというのが最近良いらしく、とにかく音がめちゃくちゃ静かなので寝室で全然気にならない。

個人的には「弱」がかなり「超弱」で、よっわよわのやさし〜〜〜い風にできるのも嬉しい。

そよ風って感じ。

ついてるのかどうかも気づかない静かで優しいので、本当に心地よい。


もちろん、上下左右全方向の首振りも便利だし、デザインも美しいと思う。


実はこれ、無印良品のこの扇風機とほぼほぼ同じものらしい。



無印のは若干マットな仕上げで、真ん中にロゴがないぶん、よりすっきりと美しく見える。

夫は買う直前までどっちがいいかな・・・と悩んでいたけれど、違いがそれだけで7000円高くなるのはちょっと・・・・ということで、三菱のものにした。

ロゴもツヤも正直全然気にならないので、結果良かった。


10年以上前に買った安い扇風機をずっと使っていたけど、壊れないし絶対嫌だってとこもないし、新しい扇風機を買うタイミングを失っていた。

でも、「寝るときにうるさい」というのが何年も気になってて、でも扇風機だし仕方ないか、とも思っていたけど・・・・

やっぱり新しい良いものに変えると、本当に快適だ。

素晴らしい。


今の世の中、そこまでめちゃくちゃ不便なものとかないのかもしれない。

けれど、少しでも疑問を感じたり、もっと良いものあるかもと思って調べると、案外思っていた通りのものが手軽に手に入ったりするものだ。

家電なんて特に、何年も壊れないし使用感に慣れていると「こんなもんか」と思ってしまう。

でも明らかに10年前のものと今リリースされているものは性能が全く違う。


「こんなもんか」と思うものでも、「壊れてないし」と使っているものでも、何か気になるところがあれば新しいものを調べてみるのも良いと思う。


次は洗濯機を買い換えたい衝動に駆られている。

誰か、オススメ教えてください!


自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!