見出し画像

レーザーシミ取り➀

〜ピコレーザートーニング•メソアクティスによる肝斑の治療〜

30代、なんとなくシミが気になるようになり、シミが薄くなるという美容液やパック等を色々試し始める。

30代半ばに、シミが存在感を増すが、遠目で見れば目立つ程でも無いんじゃ‥。

40歳、対策虚しく月日が経つごとに薄くなるどころか、両頬のシミが濃く、かなり濃く、ますます濃くなっていってる‼︎

日焼け止めして、帽子を被って紫外線予防はしてきたけど‥、ビタミンCやかサプリを摂取したり試行錯誤もやってきたけど、それなりに。

シミの存在感が、どうにも気になってきた。

(閲覧注意画像⇩)

左頬
右頬

この画像、これでもシミが薄く見える方で、実際にはかなり茶色く目立ってる。


ノーファンデーションで過ごしてきた私。

今更、毎日化粧? 続かない。

化粧の手間と時間はかなりの負担、とりあえずマスクをつけていれば隠すことはできるけど、

シミを目立たなくする方法はないものか‥。



美容関係の動画配信を観漁ったり、色々調べたところ、シミ抜きにはレーザー治療が効果的と知る。


確かに、シミのある肌とシミの無い肌を比べると、圧倒的にシミの無い肌が見た目に綺麗。

シミがあるとそれだけで老けて見えてしまう現実を突きつけられる。



40歳になった私、

レーザー治療を決意。

どこで治療を受けたら良いか検索すると、美容外科や美容皮膚科がいくつも出てくる。

有名なクリニックの名前がいくつもある。

ドクターが動画配信をしているところもいくつもある。
皮膚科ドクターの皆様、お肌がとても綺麗で説得力がある。

うぅ、迷う‥。

吟味した結果、自宅から交通費をかけず通えるH皮膚科でトライアルを受けることにした。

6/12、H皮膚科へホームページから予約申し込み。

ドキドキのトライアルは、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?