見出し画像

レーザーシミ取り➁


〜ピコレーザートーニング•メソアクティスによる肝斑の治療〜

H皮膚科初診6/21

受付で、番号札を受け取り、問診票記入ししばし待機。

番号で呼ばれて、ちょっとびっくり。
個人情報保護の点では安心。

面談室へ案内され、まず看護師による顔のUV写真撮影。
正面と右左の3面を撮影。
待機中に、シミ治療のメニューについてや費用、治療にかかる期間等の説明を受ける。

診察室へ呼ばれる。
ドクターから、シミは肝斑と診断。
UV写真画像で見るシミの量や濃さは、衝撃的。
表面に現れていないシミも濃く写っている。

素人的みても、薬を塗ってどうにかなるレベルでは無いと感じた。

自費治療方法
☑︎ピコレーザートーニングを月1回のペースで半年かけ計6回実施。
☑︎メソアクティスを一緒に行う。
☑︎内服薬、トラネキサム酸•ハイチオール•シナール•ユベラの4種服用を半年程度続ける。



早速トライアル。
ピコレーザートーニングの効果を落とさない為顔剃りが必要。今回は忘れてしまい、顔剃りもしてもらう。

いざピコレーザー照射、照射、照射!


地味に痛いっ!
細い針を刺されるような痛みがあり、シミの濃い部分は痛みが強いよう。

レーザー後、肌の炎症を感じる。

今回は奮発して、メソアクティスという肌ケアもトライアル。

工程1
工程2



メソアクティスの導入液で炎症が和らぐ。痛みもなく気持ちが良い。
肌の深くまで美容液を浸透させる効果があるらしい。


シミ取り、一朝一夕とは行かない。
費用、時間、努力、覚悟がいる。
半年である程度改善できるなら、時間もお金もかかるけど、半年頑張ってみようと思う。


初回トライアル費用について、

•初診料 2,200円
•ピコレーザートーニング16,500円
•メソアクティス(アンチエイジングコース)16,500円
•剃毛 1,100円
•内服薬ひと月分 7,700円

初回にかかったお金は 計45,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?