見出し画像

インコタームズ: FAS - Free Alongside Ship / 船側渡(・(ェ)・)

インコタームズは輸出国、輸入国との双方の希望に添える形で契約時に盛り込む国際取引条件。双方の同意があれば途中での変更も可能です。次の条件はFAS / 船側渡です。

画像1

注意しなきゃいけないのは他の条件のときもそうだけど、契約書には船の名前やその船の場所を正しく記入すること。。違った船名や無記入だとトラブルの原因になります。。

画像2

船側ってはじめなんて読むのかわからなくて調べてしまいました。ふねがわ?ふながわ?全然違いました(´(ェ)`)
FASは一般的にコンテナに入らないような大きな荷物のときに指定される条件となるそうです。

(・(ェ)・)くぅまとめ:FASは輸入者にとって負担が多い条件内容。船側で条件が変わるため、契約書などなどの記入はちゃんと明確に。

毎日更新予定だよー(・(ェ)・)n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?