昆虫食のこれから

最近ネットやテレビなんかでも話題になっている昆虫食。友達がちょうど買ったばかりだと言うので、ものは試しと思って1個食べてみたものの、
昆虫食(コオロギ)は味も匂いも海老の尻尾とほとんど変わらなかった。正直、虫を食べるぶんには全く抵抗はないけど、現時点でそんなに美味しくないので肉とかの市場を狭めないで欲しいとは個人的に思った。
ただ、物事が認められるフェーズは
「黎明期」「『過度な期待』のピーク期」「幻滅期」「啓蒙活動期」「生産の安定期」の5つに分かれているそうなので、
今はちょうど過度な期待の時期っぽい、コオロギブームはもうちょいネットとかで叩かれながらどうやってコオロギの美点をもっと見つけていくかが昆虫食の課題になるなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?