見出し画像

works:photo|daily09

取材のお仕事で、大阪・柏原市のぶどう畑へ。今やってる仕事の一部に、取材の仕事があるんですが、ときどきカメラマンの手配が間に合わない時は自分で撮って帰ります。

先日は大阪のぶどうの産地、柏原市で取材にいってきました。
(もう少ししたら記事が公開されます。)

画像1


画像3


画像2


画像4


街並みも古い民家もぶどう畑も、景色がどれも素敵でした。
取材の撮影の傍ら、気になったシーンをぽつぽつと撮ったりしていますが、ここ半年はあまり撮影をする機会が多くなくて、なんだか勘が鈍ってるなあと思ったり。

細々とでも「意識と緊張感を持って続ける」ことは大切だな、と。


そういえば、この街で、11/19(日)に「カタシモワイン祭り」が開催されるそうです。大阪産のぶどうと、太平寺の歴史ある街並みをハイキング気分で楽しみながら、100年続くぶどう畑でワインと料理が楽しめるイベントだそうです。(わたしも行きたいなあと思ってる)



\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!