見出し画像

「変える」ってしんどいし面倒くさい|daily05

次の仕事を目指したくなってから、1年くらいはたったのに、まだ今の環境のまま動けないでいる。

「転職」「引っ越し」「別れ話」

現状に不満があったり、より良い状態を目指したい気持ちがあったとしても、なかなか踏み出せないジャンルのイベント。

意図した大きな変化はぶっちゃけしんどいしめんどい。

環境を変えたい、変えた方がいい、そうわかっていても違う場所へ移ろうとすることはいろんな側面でエネルギーが必要で、そうしたい気持ちが絶えないのに動けないまま時間だけが過ぎて行くこの現象をなんと呼べばいいのだろうか。

今わたしは新しい仕事に挑戦したい気持ちがある。

そのためにしなければいけないことは

①自分のしたいこと、できることの可視化・明確化(自己分析)
②これからの展望を改めて描きなおすこと
③次の環境の候補の調査・出会いの機会を増やすこと
④現在の仕事の整理と引き継ぎ
⑤実際に就職活動する

ってことくらいでしょうか。

加えて、今まで細々取り組んできた副業というのか兼業というのか何かよくわからないけど、自分の得意な分野での仕事も少し在り方を変えられたらいいなと思いはじめた個人事業主3年生。



はい、全くできておりません。

本当に嫌になっちゃうよね。ちゃんとしたい。

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!