見出し画像

daily_2023/1/4

今日の一枚

虹が出てた🌈

仕事

  • スケジュールリマインド系のbotの設定

  • 勤怠のチェック

急遽仕事始め。(本当は4、5は休もうと思っていたが)朝9時くらいから 管理職的なお仕事をほそぼそと。年末年始は親の接待で全く仕事に手を付ける時間が取れなくて、頭が働いていない。

年末に採用の要点をまとめた社内向けの記事を書いてて、改めて見返す。誤字が多い・・・
去年1年間、組織づくりで「採用」「配置」「組織体制」「ミッション設定」「育成」あたりは結構考えて工夫してきたので、一度ちゃんとアウトプットして振り返りをしておこうと思っている(が、やるやる詐欺で終わりそう。1月がんばりたい・・)
その前に、新組織の出発に向けたキックオフの資料作りが終わっとらん。まずい。

読書/エンタメ

  • マンガ:日に流れて橋にいく 9巻

  • ドラマ:侵入者たちの晩餐

「侵入者たちの晩餐」
わけがわからない展開で笑うしかなった・・・笑 会話が絶妙にクスクス笑える感じ。人の雑談って面白い

健康管理

今日は一歩も外に出られなかった・・・散歩は毎日できるようにしたい。

所感・ひとこと

やる気が生まれない・・・が、毎日決まった時間に簡単なメモというか日記を書くことにした。
日記というか、報告。日報的なやつ。
アウトプットの感覚が戻ってきたら、仕事で考えていることもちょっとずつ書こうと思います。(そうなったら、一部は閲覧制限してしまうかも)


\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!