見出し画像

元気が出ないとき、君は何をする?

きょうはとても元気が出ない日でした。

人のせいにはしたくないけれど、自分を追い詰めていいことなんてない、と思っているから自分のせいだけにもしたくない。

かといって、自分をただただ肯定してくれる存在なんて身近にいないから、一人で悲しく元気が無くなってしまうこともしばしば。

でも、進んでいかなければいけない時は必ずあります。

だから、元気がなくなるたび、「美味しいご飯を食べて寝て忘れよう」を繰り返してしまうわたしだけれど、見てみないふりの乗り切り方に最近少し不安も感じていて。

なので、自分流の乗り切り方もそろそろ手詰まりなわたしは、「元気のないとき、どう乗り切るか?」という話にとても興味があります。

それはとても些細なことだけれど、ちょっとは元気が出る小さなおまじないみたいなもの。

「落ち込んだとき、あなたはどんな儀式をしてますか?」


\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!