見出し画像

ママシンガーとして生きていく


こんばんわ。

今日は配信をお休みして
喉の休養することにしたので久しぶりにブログを書いてみました。

いよいよツアーファイナルまで残り5日。


いきなりでお恥ずかしい話ですが学生の頃
私は自分で歌が上手い方と思っていました。

でもそれ以外にこれといって取り柄はなかった私は
友達とカラオケに行くのが楽しいなって気持ちと

私の歌が好きとか歌が上手いとか言ってもらえることが
当時の生きがいだったのかもしれないなと今だか言える。

21才で娘のママになりオーディションを受け
ママシンガーとして歌の世界に飛び込み
早5年間活動してきましたが

過去レコーディング中パワハラを受けたり
SNSやライブ配信のコメントで歌が下手だと書かれたり

私より歌が上手い人はこの世界にはたっくさんいて
それ以上になるなんて難しいと思い生きていました。

昔あった自信はどんどん失われていく日々の中で
歌うことに生きがいを感じられる大切な場所がありました。

それがリアルライブです。


旧六本木BARIT
下北沢シェルター
渋谷スターラウンジ
下北沢シャングリラ

ママシンガーとして子育てを中心に活動してきて
ライブの本数は年間で少ないけれど
ライブ配信で歌を聞いて応援してくれてる人や
SNSで活動見てくれている人が

一つの会場に集まってくれることが
とにかく嬉しくて奇跡のようで
1人1人の笑顔を見れることが何より幸せで。

毎回のライブが私の歌う意味を
ママシンガーとしての存在を見出してくれるんです。

過去にステージに立つことが
怖くなった時期もありました。

それでも毎ライブに物語があって
無駄だったライブはひとつもないって思っています。

私1人では何もできなかった。

皆のおかげでママシンガーとして
5年間歌い続けられているんです。

コロナ禍はオンラインライブが中心でしたが
活動が不安定だった時期も
画面越しでたくさんのパワーを貰い乗り越えてこれた。

オンラインワンマンで全力を出し切った図

声帯結節を患い、年々喉の回復が遅くなっていることも感じていますが
今は手術はせず、今の私の歌声で行けるとこまでいきたい。
そんな思いもあり日々歌い続けています。

ステージで笑顔でいられるのは皆のおかげです

私は自分の歌を生きる糧にしてくれている人たちを
ファンであり仲間だと思っています。

この5年間で出会いと別れも繰り返しているけれど
私がもーっと有名になったら
あ!あの時応援してたかなまるだ!って自慢できる人に
誇りを持てる人にならないとね。

今いてくれる大切な仲間たち共に大きなステージだけでなく
この先の活動で色々な夢をひとつひとつ実現していきます。

この先もちろん不安なこともあるし、心が折れて泣いてしまうこともあると思うけど
私はこれからも皆の笑顔に会うために
皆を歌で幸せにするために歌い続けて行きたいです。

この人生に永遠はないからこそ、もたもたしていられない!
(いつも急ぎすぎて1人ですっ転んでますが笑)

明日が来ることに、今があることに感謝して、これからも前へ進んで行きます。

そして今回初めてツアーをやらせてもらい
色々ありましたがなんとか名古屋も大阪も行くことが出来て
ずっと遠征で東京にきてくれいた方や
現地でしか会えない方と会えて歌を聞いてもらえたこと
毎回遠い距離かけてきてもらえていたありがたみも感じることが出来た。

今年11月で6年目になりますが
これから活動の幅も広げ仲間の輪も大きくしていきたいな。

どうかこれからも、かなまるについてきてください!!

皆で、これからもっと幸せになろうね。

9/24 また新しいかなまるライブの歴史を刻みます。

初めてのツアーファイナル。大好きな下北沢で!

正直ママシンガーを掲げた時
ツアーなんて出来ないだろうなぁと
思っていたけれど夢だったツアーが現実になった。

当日は日本一熱いライブに、
最高の日にすることを約束します。

sold out目指して配信、SNSで伝え続けてきた
日々を私は後悔していません。

絶対に努力は報われるわけではないけれど
感じ取り方は自分次第だから。

この日、皆の全快の笑顔をみたいです。

9/24 ぴょーんっと東名阪
ツアーファイナル東京公演『Natural』
チケットsold outまで、あと17枚です。

チケットの購入はこちらから↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02c3k7p4pv731.html


最後まで読んでくれてありがとうございました。

たった一度きりの人生ママシンガー
かなまると出会えてよかったと思ってもらえらように

そして娘にとってもっと自慢のママになれるように

私は子育てしながら歌い
ママでも夢を叶えるママシンガーとして
明日からもまた生きていきます。

かなまる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?