見出し画像

私をスキーに連れ戻して(20)~スキーの技術を学ぶ方法~教室+動画+練習+コーチ特訓~

2級バッジテスト合格を目標に合計4回のスキースクールに入校。
やはり、教えてもらうっていうのは何よりも上達の近道です。
ただ、もう若くはないこの体が、新しい技術を会得するには、相応の練習回数が必要です。

1.秋田のスキー練習ならここ。太平山スキー場「オーパス」

なんといっても、秋田市内から車で20分程度。これといった山道を運転することもなくスキー場に行けます。

それも、立派にクワッドリフトのあるコースです。
距離は短いけど、反復練習にはもってこいです。

しかも、リフト料金も格安。4時間で1200円。自分のスキーを持っていればちょいちょい行ける身近なスキー場です。

レンタルもこんな感じです。
子供たちはレンタルが便利です。

2.そこで、サッカーリーグのブラウブリッツがスキースクールをやるらしい。


3.私のコーチは、なんといってもこの人「Kちゃん



このウェア、私が受け取ったのですが、長男が使っています。

4.滑降シーンがすごい。上級者やプロたちのYouTube。どうやって撮影しているのか不思議だったが、それ用の自撮り棒があるらしい。



こんな感じで、自分の直後ろから撮影する技術ってすごいと感心していましたが、これは後ろでに自撮り棒を持って撮影しているようです。
相当の技術がないとできませんけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?