見出し画像

晩夏の情景、北の街に音楽が漂う。松本英子さんの歌声に酔いしれた夏の終わりのひととき。〜Akita Music Festival 2022〜

2011年から開催されてきた地元秋田の音楽イベント。

3年ぶりの開催となった今回、メイン会場でのトリは、地元出身のミュージシャン松本英子さんのライブでした。

ギターの本間さんも秋田出身

松本英子さんと言えば、福山雅治さんの楽曲「スコール」をドラマ主題歌としてうたった歌手として知られています。

地元出身のアーチストなので、十分、著名な方なのですが、私は失礼ながら他の曲について、特に知っているわけでもなく・・という感じでした。

ところが・・・。

生での、この歌声を聴いて、もうすっかりファンになりました。

この機会をくれた「秋田ミュージックフェスティバル」に感謝です。

お決まりの「スコール」そして、「流れ星」と福山さんの楽曲をうたってくれました。
ほんと、感情を入れた澄んだ歌声。
うまい、とかではないんですよね。
アーティストって、プロって違いますね。

そして、この曲。
戦争、紛争が近くなっているこの時代だからこそ。
平和への祈り。

平和な世界、あなたへの祈り。

そして、YouTubeから見つけたこの楽曲。歌は英語ですが、すばらしい情景とそれに合った澄んだ歌声。


ライブ情報もこれからマメにチェック。
秋田でのライブ、先月やったばかりのようですが、また来てくれないかな。

それまでは、この最新アルバムを買って、楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?