見出し画像

iPhone XS Max に機種変したお話。

使っていたiPhoneSEが、わずか1年たらずで作動不調。
会社支給品ゆえに、別機種に変更となりました。
会社支給品ゆえに、機種、色などの選択権は私にはありませんでしたので、言われるまま、選ばれるまま。
さきほど、アプリのデータ移行という手間を終えました。

1.新しいiPhone

新しいといっても、新機種ではなく、3年前くらいの代物なのでしょうか。
appleのHPでも、機種ページはありませんでした。

それでも、スマホを新機種に変更するときは、なにげに楽しいものです。

しかも、今回の機種編で、機体がでかくなったので、ケースも買い替えが必要です。

さて、どんなのにしましょうか。

じっくり選んでいる時間もないので、評価数の多いこれに。

2.アプリの入替時のID、PWの管理がもう大変



なんだかんだと、増え続けるアプリ。
その数だけのIDとPW.
ズタズタのメモに、都度書き続けてきたものも、すでに摩耗が進み記載された文字が読み取れなくなってしまうリスクもでてきました。

頼みのEvernoteも、最近は段々Notionの使用頻度が上がってきたので、どことなく補完が不安になったりして。

自分の身に何かあったときのために、どこかにこのメモを保管しておくことも必要かもしれません。

3.ホームボタンのないiPhoneが普通になったらしい。

Android系のスマホもそうですが、今時は真ん中下部のホームボタンと言われるものがないのが普通になっているのですね。

これは、慣れるまで時間はかかりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?