見出し画像

やっと、のこさ前進する気になる。

そもそもわたしはYouTuberではありません。そこは声を大にして言いたい。

YouTuberを名乗るのであればYouTubeの収益で生活できるレベルでないと逆に恥ずかしい。と思うから。HIKAKINさんレベルでないとYou tuber名乗っちゃダメでしょ?って今も思ってる。

とりまわたしは、YouTubeに動画投稿してる人,,,くらいで。

あとレジン作家とかなんちゃらクリエイターっぽいのも言ったもん勝ちの『自称~なんちゃら・・』なのは、なんぼでもいえるけどそれもまた格好悪いって思うので。

ニュースで自称会社員、とかどこに勤めてるんだ?ってなるやん。会社勤めしてる錯覚じゃね?って。

わたしは平凡な毎日を送りつつ、今夜は何を夕飯に作ろうかーーー!?とか

ここの片づけを頑張りたい!とか掃除をしてやったぜ!!な毎日を過ごしています。

モノづくりと同じくらい家のことをやるのが好きです。掃除は好きではないけどやった後の爽快感が好きなので思い出したようにやります。

レジン作業の合間にお米を研いでご飯を炊いておかずを作って~食べて片づけてお風呂を済ませて~~~またレジン作業&撮影。

レジン作家を気取れるほど集中した作業はひとつも出来ません。家の中に美しいクラッシックが流れているわけでもないザワザワTVの音声の中家族のバカ笑いの中。

レジン液をぬぐったティッシュまみれな机で作業をしています。

肩書をつけたがる世の中ですが、わたしは平凡な専業主婦なので無職。1銭の稼ぎもありません。税金も払わず。肩身が狭いことも感じることなく家の中では何でか一番の一等席にくつろいでおります。

ただモノを作るのが好き。くらいしか誇れることが無い。

ご飯を作るのの同じ延長線上に粘土やレジンがある。ので特別なことでもない。

おかず作家、とか言わんもんね。おかずクリエイター?ましてや普通にごはん作るだけの人が格好つけて家庭料理家です!なんて名乗ったら、 は?ってなるやん。

特に肩書が無いまま、作ったものを他人に売りつけるのってどうよ❔って思うんですけど。

そういう感じで自分の作ったものがお金に成るとか稼ぎたいとか1mmも考え無いまま。

販売するぞーー!って思って何かコロナがざわつき始めて緊急事態宣言とか聞いたこともない縛りにあったりして急に家の中に居なさい!って社会が。

家の中大好き人間がもっと家の中に居ても誰も文句言わんじゃん!の居心地の良さに浸りきって平和にぬくぬく過ごしました。

果たしてこれでいいのか?わたし・・
周囲の皆さんは

動画投稿すれば万単位に登録者が増えありとあらゆる作品を投稿し続け販売しまた登録&再生回数を伸ばし続けてそれはそれでなんかすごいなぁと思う。

わたしはというと作りたい時にしか作らない。誰のためでもなく長い動画を編集する。誰のためでもなく自分の自己満の記録となり。真似したい人を蹴散らしてきました。これからも今まで通り蹴散らします。

自分の知恵で作れよ!っていつも思うから。

あなたの作ってたあれも作ってみます!なんていう人と仲良くしたいと思わないので話しかけられたくないし、そういうものづくりを見たくもない興味がない。

手放しに技術を無料でー!な人が器の大きな人と勘違いされる世の中ですがわたしは変える気はありません。ケチと思われてもぜんぜん。けどどうぞどうぞの人が自分のアイディアで全部やってるか?って他人の拾い集めて混ぜこぜ配布でお金稼ぎしてるんだから。どっかで見たやつ、やん。

どうぞどうぞあなたもどうぞ~ってそりゃ簡単に言える、そもそも他人のものだから大事にも思わない。そうやって媚びまくってニコニコしてればお金もファンも手に入る。

タダには裏があり必ずカラクリがある。わたしもどん底でお金のためになら
同じことをやってるかも?いや、やらないけど。

たぶんこの先も同じスタンスでわたしは何も変わらないと思います。

特に好かれたいとか無駄に尊敬されたいとか称賛を浴びたいとか思わない。見たこともない誰かに褒められても。他人様に振り回されたりとかまっぴらごめんなのと。陰口叩かれても特にわたしのリアル生活はいつもと変わらず平和にまったり和やかに時間が流れていきます。

誰かと特に仲良くしたいとかモノが欲しいとか無いので特に繋がりが無ければそれでいいし、特別誰かと繋がりたいとか面倒な人間関係に関わるのを避けまくって楽しくやってきました。

逆に面倒なことに巻き込まれたくない、してやっただの、恩着せ合いもしたくない。繰り返される物の送り合いなんてみてるだけでゾッとする。

多分この先も変わらずに暮らしていきます。

ゲッターズさんのお話の中に、来年の自分っていうのは今年の10,11、12月にやったことが来年にもつながるってお話でした。

悪い行いもそのまま継続されるし、新しく始めたことも努力もまた続く、ここで頑張らないと来年も同じ感じになるんじゃね?とゲッターズさんの申し子は思いました。

ここでやらないと~~また同じ時を過ごす的な?

そういうことでわたしのなんとも重い腰がなんとかかんとか、ここでやらんと来年もやるわけない!!みたいなジンクスをやばいやばいと感じまして。

10月の運勢めっちゃいいやん!な、この時に始めます。はい。やります。

何のために今までジトジトものつくりしてきたんですか?みたいな

綺麗に作り上げてきたつもりの何かをうちのパパに見せてどう??って聞いてきた感想を励みに今日まで楽しくモノづくりしてきました。

そういうことでうちのパパの太鼓判を世間の皆さまに見る目があるのか無いのか!?を

また厳しい目で見て頂けたらなぁ

そういうことで何かをやり始めたら何個もさばけないので動画撮らなくなるかも。

特に誰も見てないけど。6000人いるはずなのに1000回も再生されない動画。だいたい一人1回観たら6000いくはずやろう!?なんなの!?みんなサクラなのかな???って最近思い始めてる。

見る価値もない、ということだと思う。

そういうのはバカなわたしにもわかる。

自分のためとはいえ意味の無いこと過ぎるのはどうなのかな?と思うので

編集時間の無駄。労力の無駄、そんなことならおかず1品増やして家の掃除もする。その方が家族も喜ぶ。

別のところに全力投球出来たらなぁと思う。

全力投球なんて絶対しないんですけど。肩を痛めるから? まぁちょっと向こう側に投げられるくらいは頑張りたいかなぁ。

自分の出来ることをコツコツわたしらしく楽しんでみたいです。

ワタシらしく、って何だろうか?と思うんだけど。

結局他人と同じ何かを求めてないところだと思う。他人と同じではつまらない。いつもどこかにある。イイところでもあり悪いところでもある。

人間いいところばっかりではつまらんもんね~。

媚び媚びしながら生きてて楽しいですか?

そこそこいいのに過剰なのはなんだか嘘くさくてキライ。

人間適度な距離感大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?