見出し画像

2024年2月

2020年~何か新しいことを1つ~4年も経過していて
今、めっちゃおののいてる。
ログインするのに既にあたふたしてメアド入れても
note新規登録に誘導されてしまい、パスワード手帳を開いても
noteに関するメアドもパスも探してもメモすらなくて・・
大体のID&Passは書いてあるのにnoteに関しては、なんも無い(泣)
わたしこのままこのnoteへは一生戻れんのだろう、と諦めかけてました。

が、無事にログイン出来ました。やれやれ…(昭和)

毎年これをやるぞーー!とココロに決めるんですけど
今年は1月も終わる頃にやっとYouTubeのメンバーシップを再開しよ!と
申請して、10分で無事に再開を果たしました。(早っ)
そんな早くに申請が下りるとは!
過去のメンバーシップバッジも絵文字も残していたので
そのまま使えて、同じYouTubeなのに久々に帰って来た
懐かしの我が家みたいな気分になりました。

今年1つの目標としては、『世の中の役に立つ。』
大それたことではなくて募金出来たらいいな~と
家族で少しずつ、コンビニで募金箱みたら入れて、
Amazon開いて何か買うかなぁ~なんて思ってたら
AmazonPayで募金できるよ!って出るから
何か買った気になって募金して閉じた。
いつもで何かが欲しい時に買えるなんて本当に幸せなこと。
何も買わなくても幸せな気持ちになることを味わい。
そんなこともなかなか無いよね。

メンバーシップご参加の皆さまのご加入金や広告料などで
貯まった内にさっさと募金。
(実際自分にはまだ入金されても無いけど)
元々無いもの(お金)のは、無いものとして役に立てるのがいい。
いつかわたしの家族が災害に遭い、その時みんなに助けてもらいたいと思う時が来るかもしれない。
めちゃくちゃな大金は無理だけど皆さんから頂いた大切な気持ちと
一緒に出来たこと。
今年はそういう世の中へのお返しがコツコツ出来たらいいなぁと思う

そして気分も良いので~ゆるしゅるのプレ企画でお返し出来るように
それもまた楽しみながら
何気なくYoutube初めて今年で10年も経とうとしてて
それにもまたおののいています。
未だ、人様のチャンネルに比べたら「底辺」という言葉に値するだろ
自分で「底辺」とかいう言葉は使いたくもない。
あ、そもそもYouTubeで何かを成し遂げたいという目標も無く始めて
今も同じ気持ちのままなので(だから進歩が無いんだけど)
それだから続けられたのかなぁと思っています。
何万人目標!と、数字に一喜一憂したり、毎週、毎日、
皆さんのために!皆さんもどうぞ!が実際に出来てたら
自分が変わってしまっていたんじゃないかと思う。
基本、数字やお金にガツガツしたくない。
よそ様のモノにまで手を出してガツガツしてる人を見ると思いっきり引く。距離を置きたい。

原点がいつも変わらずに、いつも同じ考えに戻る。
自分らしくというのがそういうことかなぁと思いながら
変われないなぁ~自分と残念に思う時と、変わらないなぁ自分と笑える時と
そんな感じにまた1歩ずつ・・
みんなもそうだよね?

10年ってあっという間。
いろいろあったような?無かったような?
変われない自分と変わらない自分と
また一緒に楽しんでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?