見出し画像

コメントをいただいています。

学生から授業に対する多くのコメントを寄せて頂いております。試行錯誤しながら、熱心な方にも、そうではない方にも、授業料分ぐらいは何かを持ち帰って欲しいなと思い、多様なゲストをお招きしながらも、授業責任者として、しっかり落とし込みしています。来年も進化したいと思います。

「正直に話すと、この4年間の大学生活を送ってきた中で私にとって良い授業とは、自分のためになるかではなく、単位を楽にもらうことができる授業でした。しかし、この授業は自分の人生にとってプラスになるなと感じ面白いなと思うことができる授業でした」(4年生)

「大学の講義では学生間同士や先生との双方向の講義形式は比較的少ないと思いますが、双方向だからこそ得られる自身の考え・価値観の変化などが本講義では多々あり、そこから得たものを就職活動に活かしたいと思います」(3年生)

「あくまで自分が感じたことですが、この講義はほかの講義とは少し違う事をしているなと感じられました。ほかの講義では理論や企業が今までやってきた事を学ぶことが大半でしたが、本講義では自分たちに問いかけられている、考えさせようとしている内容が多く、より主体的に取り組めた講義でした」(3年生)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?